• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!

「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月25日

20歳の同僚に吉田がかけた言葉は…

アスキルドセン(左)と吉田(右)が微笑ましい?やり取りを披露した。 (C)Getty Images

画像を見る

 ひと回り以上年下のチームメートから、子ども扱いされたのも、コミュニケーション能力の高さの新たな一例といえるだろう。

 イタリアでの2シーズン目を終えたばかりの吉田麻也と、サンプドリアのチームメート、クリストファー・アスキルドセンのインスタグラムでのやり取りが注目されている。

 セリエAは先週末に最終節が行われ、2020-21シーズンの全日程を消化した。吉田ら代表選手にはまだ仕事が残っているが、一部の選手たちは待ちに待ったバカンスに突入している。5月24日、アスキルドセンはインスタグラムで「20-21シーズン終了。バケーションモードオンだ」と投稿した。

 これに反応したのが吉田だ。英語で「夏にひどいタトゥーを増やすなよ」とリプ。これに対し、アスキルドセンは「自分のバケーションを楽しんで、マヤ」と返している。

「君の腹立たしいメッセージには返事しないでおくよ。僕は君よりオトナだからね」
 
 このウィンクの絵文字つきの若手のリプライに、吉田は泣き笑いの絵文字を3つ並べて反応した。

 日本のように先輩後輩の関係性がないとはいえ、8月で33歳になる吉田に対し、アスキルドセンはことし20歳になったばかり。まだまだ出場機会をほとんど得られていない若手だ。

 そんなふたりがSNSで冗談を飛ばし合う様子には、チーム内での関係の良さがうかがえる。吉田なこれまでも様々なチームメートとSNSで絡んできた。

 なお、吉田は「ミステル、すべてに感謝しています。幸運を」と、今季限りで退任するクラウディオ・ラニエリ監督に感謝とエールの言葉を綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
【森保ジャパン最新序列】久保はセカンドトップの二番手に。大迫、遠藤、吉田らが不動
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
【20-21日本人欧州組ベスト11 vol.3】「100人中99人は選ぶ」MFをMVPに!CBに吉田ではなく板倉を選んだのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ