• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!

「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月25日

20歳の同僚に吉田がかけた言葉は…

アスキルドセン(左)と吉田(右)が微笑ましい?やり取りを披露した。 (C)Getty Images

画像を見る

 ひと回り以上年下のチームメートから、子ども扱いされたのも、コミュニケーション能力の高さの新たな一例といえるだろう。

 イタリアでの2シーズン目を終えたばかりの吉田麻也と、サンプドリアのチームメート、クリストファー・アスキルドセンのインスタグラムでのやり取りが注目されている。

 セリエAは先週末に最終節が行われ、2020-21シーズンの全日程を消化した。吉田ら代表選手にはまだ仕事が残っているが、一部の選手たちは待ちに待ったバカンスに突入している。5月24日、アスキルドセンはインスタグラムで「20-21シーズン終了。バケーションモードオンだ」と投稿した。

 これに反応したのが吉田だ。英語で「夏にひどいタトゥーを増やすなよ」とリプ。これに対し、アスキルドセンは「自分のバケーションを楽しんで、マヤ」と返している。

「君の腹立たしいメッセージには返事しないでおくよ。僕は君よりオトナだからね」
 
 このウィンクの絵文字つきの若手のリプライに、吉田は泣き笑いの絵文字を3つ並べて反応した。

 日本のように先輩後輩の関係性がないとはいえ、8月で33歳になる吉田に対し、アスキルドセンはことし20歳になったばかり。まだまだ出場機会をほとんど得られていない若手だ。

 そんなふたりがSNSで冗談を飛ばし合う様子には、チーム内での関係の良さがうかがえる。吉田なこれまでも様々なチームメートとSNSで絡んできた。

 なお、吉田は「ミステル、すべてに感謝しています。幸運を」と、今季限りで退任するクラウディオ・ラニエリ監督に感謝とエールの言葉を綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
【森保ジャパン最新序列】久保はセカンドトップの二番手に。大迫、遠藤、吉田らが不動
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
【20-21日本人欧州組ベスト11 vol.3】「100人中99人は選ぶ」MFをMVPに!CBに吉田ではなく板倉を選んだのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ