• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベ移籍が『挑戦』? ふざけている」 イブラヒモビッチがC・ロナウドを辛辣に“口撃”!

「ユーベ移籍が『挑戦』? ふざけている」 イブラヒモビッチがC・ロナウドを辛辣に“口撃”!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月15日

なぜ、C・ロナウドを“口撃”!?

C・ロナウド(左)に苦言を呈したのは、かつてユーベに在籍したイブラヒモビッチ(右)だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドは、「守備の国」イタリアでも1年目からネットを揺らし続けている。前半戦を終えたセリエAで14ゴールと得点ランク首位に立っている。

 9年を過ごし、数々の栄光を手にしたレアル・マドリーを去り、新しい国とリーグで戦うことを決めたC・ロナウドは、ユベントスへの移籍を「挑戦」と表現。ここまでは、それも順調なようだ。

 だが、かつてユベントスでプレーし、インテルやミランでもゴールを量産してきたロサンゼルス・ギャラクシーのズラタン・イブラヒモビッチは、C・ロナウドの「挑戦」を「挑戦」ではないと一蹴した。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』が伝えたところによると、イブラヒモビッチは、『Voetbal Nieuws』で、「すでに戦力が整っており、セリエAで勝っていたチームに移籍したことを、彼は、『挑戦』と言っている。ふざけてるね」と述べた。

「ユーベに行くのは挑戦なんかじゃない。挑戦を求めていたのなら、数年前のユーベに行くべきだった。当時セリエBだったユーベをセリエAに戻し、再び王者とするためにね」

 2011年にOBのアントニオ・コンテを指揮官に招き、現在の本拠地アリアンツ・スタジアムが完成してから、セリエAで7連覇と今の黄金期を築いてきたユベントス。だが、その前は、2006年に不正スキャンダルが発覚し、クラブ史上初のセリエB降格を余儀なくされるなど、不遇の時期を過ごしていた。

 イブラヒモビッチは、国内で圧倒的な強さを誇り、欧州の舞台でも近年のチャンピオンズ・リーグで決勝に2度進むなど順風満帆なユーベに移籍しても、それは「挑戦」ではないと主張したのだ。

 ちなみに、不正スキャンダルの発覚までユベントスでプレーしていたイブラヒモビッチは、クラブとセリエBに降格することを受け入れず、2006年夏にライバルのインテルに移籍していたが……。いずれにしても、セリエAで2度の得点王を獲得したストライカーの言葉は辛辣だった。
【関連記事】
「ゴールもGKも見たくなかった…」 イブラヒモビッチ、点取り屋として開花したユベントスでの特訓の日々を回想
「正真正銘の神が降臨」イブラが“脱いだ”! 米メディアで見せた全身ヌード姿にファンが大熱狂
「C・ロナウドは嘘つきでサイコパス」夜の秘密を暴露した女性、婦女暴行疑惑騒動に“参戦”!?
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
イグアイン退団が注目されるミラン、ファンは後釜にセリエAで大ブレイク中の大砲獲得を望むが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ