マドリーの補強第1号はオーストリア代表アラバ! 26年までの5年契約締結を発表

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月29日

年俸は約1200万ユーロと現地報道

マドリー加入が正式決定したアラバ。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏最初のビッグディールと言えるかもしれない。

 レアル・マドリーは現地時間5月28日、かねてより合意が伝えられていたバイエルンのダビド・アラバを獲得したことを発表した。2026年までの5年契約となっている。

 28歳のオーストリア代表DFは、ドイツ王者との契約が今シーズン限りとなっていたため、フリーでの加入となる。スペイン紙『AS』によれば、年俸は約1200万ユーロ(約15億円)だという。

【動画】マドリー加入が決定したアラバのスーパープレー集
 
 元々はMFながら、ここ数年のバイエルンでの主戦場はCBだったアラバは、左SBでもハイレベルに機能するマルチプレーヤーだ。注目されているセルヒオ・ラモスやマルセロらの去就にも影響を及ぼすかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【識者が選ぶブンデスのワースト11】期待外れのドルトムントから4人を選出、降格を防げなかった大迫も…
【識者が選ぶブンデスのベスト11】王者バイエルンからは4人のみ。怪物ハーランドを外した理由は…
【識者が選ぶラ・リーガのベスト11】MVPは王者アトレティコのMFを選出! バルサとマドリーからは2人ずつを…
「成功に満ちた年月」ノイアーがバイエルンでの丸10年を総括!退団の“生涯の友人”3名には「感謝しかない」
「あなたは単なるコーチではなく…」退任のジダンへマドリー戦士から惜別メッセージ続々!「全てのものに感謝」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ