• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サンプの新たなリーダーに」吉田麻也を地元メディアが大絶賛! 「来季も守備陣の鍵だ」

「サンプの新たなリーダーに」吉田麻也を地元メディアが大絶賛! 「来季も守備陣の鍵だ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月28日

今季9位フィニッシュに貢献

経験に裏打ちされた吉田の守備は高く評価されているようだ。(C)Getty Iamges

画像を見る

 クラウディオ・ラニエリ監督が退任したサンプドリアは、次期監督がまだ決まっていない。ただ、新監督がだれであろうと、守備で日本代表主将を頼ることができるのは確かだ。

 サンプドリア専門サイト『sampnews24』は5月27日、「守備はマヤ・ヨシダから再出発するのが確実」と、信頼できる存在に吉田麻也の名前を挙げた。

 吉田は2020年1月にサウサンプトンからサンプドリアに加入。当初は新型コロナウイルスのパンデミックが始まり、デビューするのに3月上旬までかかるとともに、それからロックダウンや3か月の中断に対応しなければならなかった。
 
 しかし、シーズン再開後から定位置を確保すると、今シーズンもセリエAの34試合に出場(先発25試合)。1得点も挙げ、CBの主力として9位フィニッシュしたチームに貢献している。シーズン中の1月には、2022年までの契約延長も発表された。

 sampnews24は、同じくCBの主力であるオマール・コリーにはマーケットでリクエストがあると指摘。それだけに吉田が「サンプドリア守備陣の新たなリーダーになる」と報じた。「経験豊富で犠牲を払うスピリット」があり、「守備陣の鍵」は吉田に託されると伝えている。

 ただもちろん、すべては新監督次第だろう。指揮官が決まらなければ、重用する選手も決まらない。元ミランで以前も指揮を執ったマルコ・ジャンパオロや、今季でフィオレンティーナを退団したジュゼッペ・イアキーニなど、複数の候補が噂に挙がっている。

 マッシモ・フェレーロ会長の人選に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「君の腹立たしいメッセージには…」吉田麻也を13歳年下の同僚が子ども扱い!? SNSでの“バトル”に反響!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
イタリア紙が今季のセリエA選手「ベスト100」を発表! 冨安健洋と吉田麻也は…
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
「ヨシダは醜い」「眼科に行け」吉田麻也とライバルDFの“バトル”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ