• トップ
  • ニュース一覧
  • シティ&チェルシーのファンが、CL決勝の地ポルトガルで早くも大暴れ!? 地元警察が出動する事態に

シティ&チェルシーのファンが、CL決勝の地ポルトガルで早くも大暴れ!? 地元警察が出動する事態に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月28日

多くのファンは日帰りを予定しているが…

CL決勝という大一番に備えて、ファンは早くもヒートアップしているようだ。写真はイメージ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月29日、チャンピオンズ・リーグ決勝が行われる。開催地は当初の予定していたトルコのイスタンブールではなく、ポルトガル1部ポルトの本拠地、ドラゴンとなった。

 欧州サッカー連盟は、この試合を有観客で行なうことを決定。決勝に挑むプレミアリーグのマンチェスター・シティ、チェルシーの両クラブに6000枚ずつのチケットを販売し、スタジアムの33%にあたる約1万6000人の入場を見込んでいるという。

 多くのイングランドのサポーターは決勝当日に現地に入り、日帰りで帰国する見込みだ。新型コロナウイルスの感染拡大対策として、観客は複数の体温測定を義務づけられ、空港からスタジアムまでの移動は隔離された“バブル”方式で行なわれるという。

 だが、一部のサポーターはこうした流れを外れて、すでにポルトガル入り、小さくないトラブルを引き起こしているようだ。
 
 現地メディア『EXPRESS』によれば、ヨーロッパリーグ決勝が行われた26日の夜に、バーで観戦していたシティのサポーターと、ポルトガルののユナイテッド・ファンが衝突。「警察が警棒を手にバーに乗り込んできた」様子が目撃されたという。
 
 さらに、同日夜には車が走っている道路にイングランドのサポーターが乱入し、叫びながら大騒ぎ。夜の街にクラクションが鳴り響く騒ぎとなり、警察が出動して警笛を鳴らしながら鎮める騒ぎになった。また、ドウロ川のほとりでは青いユニホームを着たファン同士が衝突し、警察から注意を受けたとも報じられた。

 幸い、まだケガ人や逮捕されたファンはいないというが、当局は当日に向けてさらに警備を強化する方針を発表している。

 欧州のシーズンを締めくくるCL決勝にファンの盛り上がりも最高潮となっているようだが、トラブルになることなく、無事に開催されることを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地は困惑…シティのファンがポルト市内の道路に飛び出して大騒ぎしている様子はこちら
【関連記事】
「今季たった6試合、恐ろしい」S・ラモス&ナチョのEURO招集外、シティDFの選出をマドリー寄りメディアが糾弾!「前代未聞だ」
【シュウペイcolumn】CL決勝は歴史に残る一戦に!? 注目はデ・ブルイネとカンテのマッチアップ!
「シティと契約したの?」マンU守護神が披露した“鮮烈スカイブルー”の最新愛車に英紙反応!
「あなたは単なるコーチではなく…」退任のジダンへマドリー戦士から惜別メッセージ続々!「全てのものに感謝」
失業手当も貰い、洋服屋になりかけたチェルシー正守護神が壮絶キャリアを激白!「CLの決勝でプレーするなんて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ