• トップ
  • ニュース一覧
  • F・トーレスが衝撃の現役復帰示唆!28日に詳細発表、ファンからは「喜びで泣く」「eスポーツ?」など様々な声

F・トーレスが衝撃の現役復帰示唆!28日に詳細発表、ファンからは「喜びで泣く」「eスポーツ?」など様々な声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月26日

サガン鳥栖で引退してから、およそ2年

現役最後は鳥栖でプレーしたF・トーレス。再びその勇姿をピッチ上で見られるのだろうか。写真:徳原隆元

画像を見る

 元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが現地時間5月25日、自身のSNSを更新。現役復帰を示唆する内容を投稿し、話題沸騰となっている。

 エル・ニーニョ(神の子)の愛称で親しまれたF・トーレスは、アトレティコ・マドリー、リバプール、チェルシー、ミラン、再びアトレティコとビッグクラブを渡り歩き、2018年にサガン鳥栖に加入。Jリーグで1年半プレーしたのち、2019年夏に現役を退いていた。

 それからおよそ2年、37歳となったトーレスは、現役時代に自身が着用していた背番号9の写真を突如SNSにアップすると、「私が人生を理解する方法はひとつしかない。プレーすることだ。だから戻ってくることにしたんだ。今週金曜日にどこでプレーするか発表する」と大胆発表。

 引退後は古巣アトレティコの下部組織で、指導者としてのキャリアをスタートさせていたレジェンドが、ピッチに戻ることをほのめかした。
 
 衝撃のビッグニュースに、世界中のサッカーファンは仰天。本人の投稿には様々なコメントが寄せられている。

「一体何が起こったんだ!?」
「エル・ニーニョが帰ってくる」
「どこのチーム行くんだろ?」
「レンジャーズに行ってジェラードと再会してくれ」
「広告戦略?」
「eスポーツクラブか何かを設立すると確信している」
「チェルシーがCL決勝でヴェルナーをカバーするためにトーレスを呼んだんだ」
「彼が戻ってきたら、クラブに関係なく喜びで泣く」
「冗談ではないことを願う!」

 本格的な現役復帰なのか、それとも1日限りのイベント的なものなのか、詳細は28日になるまで分からないが、ファンの夢は膨らむばかりだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】涙のスピーチ! イニエスタたちも泣いたF・トーレスの引退セレモニーはこちら
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
なぜF・トーレスは韓国で不人気なのか? ファンを失望させた“2つの事件”を地元メディアが明かす!
「本当にがっかりした」リバプールの“象徴”ジェラードがF・トーレスの電撃退団を回想「最高の日々だったのに…」
「正直、日本が羨ましいよ」U-24韓国代表監督が選手招集を巡る“文化の違い”に嘆き節!「勝利すべき国でしかなかったが…」
香川、レバンドフスキ、ギュンドアン…伝説の2冠メンバーが来夏に再集結? ドルトムントCEOが注目発言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ