「史上最高の動画」「めちゃくちゃ面白い」ミラン若手の“CL予行練習”がバズる!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月24日

横一列に並んで選手たちの顔がアップにされ…。

ダロ(左)のツイッターにはCL予行練習の様子がアップされた。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 現地時間5月23日、ミランはセリエA最終節でアタランタを2-0で撃破。20-21シーズンを2位フィニッシュし、12-13シーズン以来となるチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。
 
 試合後は選手たちが続々とSNSに歓喜の様子をアップする中、とりわけ話題をさらっているのが、ポルトガルU-21代表DFのディオゴ・ダロがツイッターに投稿した動画だ。
 
 試合後のロッカールームでお馴染みのCLアンセムが流れる中、横一列に並んで選手たちの顔がアップにされ、最後に「チャンピオーン!」と大声で叫ぶ。そう、彼らはなんとCLの“予行練習”をしていたのだ。
 
 欧州制覇7度を誇る超名門ながら、実に7シーズンに渡ってCLの舞台から遠ざかっていたミラン。現在の陣容は若手中心で、ズラタン・イブラヒモビッチやシモン・ケア、ハカン・チャルハノールといった中堅・ベテランを除けば、CLの舞台に立ったことがない選手がほとんどだ。それゆえのジューク交じりのイメージトレーニングだったようで、列にいたチャルハノールは途中で思わず吹き出していた。
 
 このまるでファンが作るような物珍しい動画は、投稿から数時間で「いいね」が1万件を超えるなどバズり中。コメント欄も盛り上がっている。
 
「めちゃくちゃ面白い!」
「史上最高の動画(笑)」
「このイメトレ、さすがにズラタンはいないか(笑)」
「すごく幸せな気分になる」
「みんな子供みたいでカワイイ」
「若いチームのノリ(笑)」
「よくやったボーイズたち!」
「この動画は今シーズン最高」
「ダロは残留してほしいな」
「君は買い取られるに値する」
「ようやく我が家(CL)に帰れるね」
「この若いチームがCLでどう戦うのか楽しみ」
 
 昨年10月、マンチェスター・ユナイテッドから1年レンタルでミランに加わったダロは、本職の右SBに加えて左SB、さらには途中出場したこの日のように守備的な右ウイングとしても機能。ターンオーバーを機能させる貴重なマルチロールとして、ミランのCL出場権獲得に貢献した。それだけに、再レンタルや完全移籍での残留を望む声も書き込まれた。
 
 ミランは今後、ダロの去就について保有元のマンチェスター・ユナイテッドと話し合う予定になっているようだ。

【動画】ミラン若手の「CL予行練習」はこちら!
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「ジージョの涙に泣いた」「我が家に帰れる」ミラン・ファンが8季ぶりCL出場権獲得に歓喜!
【識者が選ぶセリエAのベスト11】インテルとアタランタから4人ずつを選出! MVPは文句なしで…
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
ミランが狙う「イブラヒモビッチ2世」の特徴は? 元Jリーガーの林陵平が徹底分析
「史上最悪のミス」「詐欺師だ」ネイマールのPK失敗に、サポーターが辛辣批判! 王座から陥落し…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ