• トップ
  • ニュース一覧
  • 止まらない三笘、4戦連発で今季8点目! 川崎が横浜FCに3-1快勝、J1無敗記録を23試合に更新

止まらない三笘、4戦連発で今季8点目! 川崎が横浜FCに3-1快勝、J1無敗記録を23試合に更新

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月22日

三笘が先制点につながるPK奪取と1ゴールの活躍

PK奪取と1得点をゲットした三笘。チームの23戦連続無敗に貢献した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月22日、15節の9試合を開催。等々力陸上競技場では、川崎フロンターレ対横浜FCの一戦が行なわれ、3対1で川崎が勝利を収めた。川崎が開幕から18試合負けなし、昨季から継続するJ1無敗記録を23試合に更新した。

 試合は序盤から川崎がペースを握り、19分には三笘薫がドリブル突破で相手のファウルを誘発。PKを獲得すると、これを家長昭博が落ち着いて沈め川崎が先制した。

 さらに川崎は28分に、レアンドロ・ダミアンの前線からの守備で相手ボールを奪取。リバウンドを拾った田中碧が鋭いターンから左足でゴール左にシュートを決め、川崎が追加点を奪う。田中の今季初ゴールで2-0と川崎がリードして前半を終えた。
 
 川崎は後半立ち上がりにも追加点。47分、田中の中盤でのボール奪取からチャンスを広げると、田中のスルーパスに抜け出した山根視来の中央への折り返しに三笘が詰めてネットを揺らす。三笘の4戦連発となる今季8点目で川崎がリードを3点に広げる。

 川崎は63分にクレーべに反撃の1点を許すものの、その後は得点を許さず、3トップのL・ダミアン、家長、三笘を総入れ替えする余裕も見せ、3-1でタイムアップ。横綱相撲の内容で2連勝、開幕から18戦負けなしとした。前節更新したJ1の無敗記録は23試合に更新している。
 
 川崎は勝点を48に伸ばし、依然として独走状態は揺るがない。今季15勝3分け無敗と圧倒的な強さを最下位の横浜FCに見せつけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】田中碧が華麗なターンから今季初ゴールをゲット!
【関連記事】
「永久保存版」川崎・三笘薫の“ドリブル集トップ10”に大反響!「クボタケよりやべーだろ」
東京五輪の登録メンバー18人を識者が大予想!「2列目の3人は当確。残り1枠を三笘と相馬が争い…」
【識者の視点】クラブでは異次元の三笘薫と、地獄にいる久保建英。しかし代表のスタメンに推すなら…
識者が判定! 久保建英と三笘薫、いま凄いのはどっち?<1>ともに課題は守備力も、現時点では圧倒的に…
「こんな映像、海外に広まったら…」J公式が投稿した三笘薫のプレー集にファン興奮!「まじで上手すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ