• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キャプテン翼か」「日本のマラドーナだ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”が大反響!マドリーの17歳・中井卓大も祝福

「キャプテン翼か」「日本のマラドーナだ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”が大反響!マドリーの17歳・中井卓大も祝福

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月17日

ユニホームを脱いで喜びを爆発

久保の投稿に後輩の中井(左)も反応した。(C) Getty Images

画像を見る

 よほど溜まっていたものがあったのだろう。珍しく感情を爆発させた。

 現地時間5月16日に開催されたラ・リーガ第37節のレバンテ戦で、ヘタフェの久保建英がついに今シーズンのラ・リーガ初ゴールを奪った。公式戦では、ビジャレアルでプレーしていた昨年10月22日のヨーロッパリーグ・シワススポル戦以来となる一撃だ。

 残留確定のためには勝点3が欲しい状況で、1-1の75分に投入された日本代表MFは、その9分後に大仕事をやってのける。敵GKのパスミスを突いてボールを拾うと、左サイドからドリブルで仕掛けてDFをかわし、左足で強烈なミドルシュートをネットに突き刺したのだ。

 雄叫びを上げながらベンチに駆け寄り、ユニホームを脱いで喜びを爆発させたその姿からは、これまで出番に恵まれなかった19歳の矜持が感じられた。

 その久保は試合後、自身のインスタグラムを更新。一本の動画を投稿した。

【動画】「こりゃとれんわ」久保建英が投稿した“上空からのゴラッソ動画”&ゴールセレブレーションはこちら
 アップしたのは、このゴラッソシーンを上空とゴール裏から撮影したもの、そして最後に胸の前で十字を作るように腕を交差させたゴールセレブレーションだ。

 これには、久保と同じくレアル・マドリーが保有し、現在はフベニールB(U-18相当)の所属ながら、15日にはトップチームの練習参加が話題となった中井卓人も拍手の絵文字で反応。また、ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「ずっとこの時を待っていた」
「なんてゴールだ」
「こりゃとれんわ」
「綺麗なシュートすぎる」
「キャプテン翼か」
「過小評価されていた」
「日本のマラドーナだ」

 この動画は投稿から3時間あまりで30万回近く再生され、800件以上のコメントが寄せられるなど反響を呼んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「クボがヘタフェを救ったヒーローだ」久保建英の“311日ぶり”ゴラッソを現地メディア絶賛!「素晴らしい個人技、ミサイルのような一撃」
「メンツがヤバい」マドリーの17歳・中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「なんてゴラッソだ」久保建英が決めた衝撃の“タケ史上最高弾”にファン歓喜!「興奮して寝れないよ」
「エンドウを愛してる!」「日本のメッシだ」遠藤航に絶賛の声が続々! “自身最終戦”で強烈ミドル弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ