• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーのペナントをポイ捨て!レスターDFの不適切行動に非難殺到!「ありえない」「失望したよ」

チェルシーのペナントをポイ捨て!レスターDFの不適切行動に非難殺到!「ありえない」「失望したよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月16日

「お前は試合に出てないだろ」

アマーティーの不適切行動を捉えた映像が、世界中で拡散されている。(C)Getty Images

画像を見る

 興奮のあまり、思わず取ってしまったある行動が、非難の声を集めている。

 現地時間5月15日にウェンブリーで開催されたFAカップ決勝で、レスターはチェルシーと激突。スコアレスで迎えた63分に、ベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの豪快ミドルシュートで奪った1点を最後まで守り切り、5度目のファイナル挑戦で初優勝を飾った。

 選手はもちろん、久しぶりにスタジアムに戻ってきたファンも大興奮。さらにOBのガリー・リネカーは解説席で飛び跳ね、ブレンダン・ロジャース監督もオーナーのアイヤワット・スリバッダナプラバ氏と熱い抱擁を交わすなど、クラブに関わる全ての人々が歓喜の渦に包まれた。

 やがて選手たちはトロフィーを掲げると、ドレッシングルームへと戻り、再びお祭り騒ぎ。一部の選手はインスタライブでその様子を公開し、最高の瞬間をファンと共有するなか、やらかしてしまったのが、この試合は出番のなかったダニエル・アマーティーだ。

 台の上に置かれたチェルシーのペナントをおもむろに手に取ると、それをカメラに見せつけ、次の瞬間、思い切り後ろに投げ捨てたのだ。本人なのか、撮影者なのかは定かではないが、直後には高笑いする声も聞こえる。

【動画】「無礼千万」と批判!優勝決定後にチェルシーのペナントをまさかのポイ捨て!
 
 この一部始終を捉えた映像は、『ESPN』の公式ツイッターも「ダニエル・アマーティーの無礼な態度」とシェアするなど、たちまち世界中に拡散。SNS上にはファンからの厳しい意見が殺到している。

「これはありえない」
「失望したよ」
「彼はプロではない」
「リスペクトの欠片もない」
「そんな態度はキャリアの前進には決してならない」
「それは憎しみの始まり」
「お前は試合に出てないだろ」
「火曜日に待ってろよ」

 日程の妙からレスターとチェルシーは中2日で18日に、プレミアリーグ第37節で再び相まみえる。ガーナ代表DFは、リベンジを期す相手の火をつけてしまったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜマドリー中井卓大は“3つ飛び級”でトップチームの練習に招集されたのか? 現地紙は「補うため」
「上隅を狙えと…」強烈な“優勝決定弾”のレスターMFが友人からの“指令”を明かす!
東京五輪の登録メンバー18人を識者が大予想!「最終ラインの3人はA代表のレギュラー。ボランチは遠藤航のOA招集ではなく…」
「勝手にバンバン進めてるけど…」内田篤人が浅野拓磨の退団騒動に懸念!「トルコ、大丈夫?」
「去らなければ…」今季限りで退任と報道のジダン、会見で何を語った? マルセロとの衝突についても言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ