「勝手にバンバン進めてるけど…」内田篤人が浅野拓磨の退団騒動に懸念!「トルコ、大丈夫?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月15日

トラブゾンスポルと契約間近との報に…

話題となっている浅野の契約解除問題について語った内田氏。 (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、浅野拓磨の契約解除問題について言及した。

 セルビアの強豪パルチザンでプレーしていた浅野は今月2日、給料未払いやそれに対する不誠実な対応により、「リスペクトを感じられなくなった」として、クラブとの契約を解除したことを発表した。

 しかし、クラブ側は「契約違反である」だとして訴訟に持ち込む姿勢を見せ、一部のチームメイトも「アサノの行動には失望した」と批判するなど、小さくない騒動となっている。

【動画】「うまっ」内田篤人氏が思わず唸った久保建英の超絶プレーはこちら
 その浅野がトルコ1部のトラブゾンスポルと契約に近づいていることについて、進行の野村明弘アナウンサーから意見を求められた内田氏は、「けっこう難しいよ。勝手にバンバン進めてるけど…」と切り出し、こう続けた。

「後々、(契約解除が)OKでなかったら、出場停止とかになっちゃうんで。(パルチザンは)裁判にするぞ、と言ってると聞きましたし」

 さらに、新天地についても「トルコも未払いあるよ。大丈夫?」と懸念を示していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「家に帰れ!」内田篤人が敵将ペップに頭を叩かれた“スパイ事件”の真相を明かす!「コソコソと…」
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「こいつ何でもできる、すげぇな」内田篤人が衝撃を受けた元チームメイトは?「めちゃめちゃ走れる」
「あいつは舎弟だよ。でも今や…」内田篤人が“召使扱い”をしていた名手を明かす!
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ