• トップ
  • ニュース一覧
  • 大久保嘉人が負傷報告でまさかの大喜利投稿!「メガ進化、待ってます」「笑いに持って行けるそのメンタルも大事」とファン大反響

大久保嘉人が負傷報告でまさかの大喜利投稿!「メガ進化、待ってます」「笑いに持って行けるそのメンタルも大事」とファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月10日

左ハムストリング筋損傷で、復帰までは3、4週間の見込み

15年ぶりに復帰した古巣でチームトップの5ゴールを記録している大久保。一日も早い復帰が望まれる。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪の大久保嘉人は5月10日、自身のSNSを更新し、先日クラブから発表されていた負傷状況についてコメントを投稿した。

 38歳となった熟練ストライカーは、今季開幕前に東京ヴェルディから15年ぶりにプロ生活をスタートさせた古巣へ復帰。開幕スタメンを飾り、3試合連続ゴールを含むここまでチームトップの5得点を記録し、通算得点数を「190」まで伸ばしていた。

 5月2日に行なわれたJ1リーグ12節、ガンバ大阪との“大阪ダービー”に先発し、9分にはゴール前で見事な反応からシュートを放つなど得点の匂いを漂わせていたものの、19分に足を痛めた様子を見せる。一度は治療を受けてプレーに戻るが、22分に担架に乗せられピッチを後にしていた。

 後日クラブの発表では、左ハムストリング筋損傷と診断され、復帰までは3、4週間を要する見込みだという。

 クラブの発表翌日に自身のSNSを更新した大久保は、「リリースにありましたが、3~4週間の離脱です。早く復帰できるように治療して、またチームに貢献できるようにパワーアップして戻ります。怪我した瞬間、カメックスに似てますね。#ポケモン#カメックス」と左足を痛めた瞬間の自身の写真を投稿した。

【画像】大久保嘉人が投稿した「カメックスに似てますね」な瞬間
 
 この報告にファンも「お大事に」「得点源の離脱…とても残念ですが、焦らず完治して再びピッチに戻ってきてください!」「復活ゴールを待ちまーす」「怪我を治すことに専念してください!」「しっかり治して200ゴール達成して下さい」などのコメントのほか、大久保自ら大喜利のように切り込んだ写真に以下のような声も寄せられた。

「早く治ります様に。写真は見分けがつかなかったです笑」
「メガ進化、待ってます!!!」
「ガカメックスに進化した大久保選手を楽しみに待っています」
「笑ってしまいました!同世代ベテランの活躍に元気をもらっています!」
「ポケGOやり込んでるあたり可愛すぎます」
「不謹慎にも興奮してしまいました。1日も早く怪我の回復されますように…」
「『緊張と緩和』笑いに持って行けるそのメンタルも大事」

 チームの得点源の離脱は大きな痛手となるが、ユーモアを交えた報告に、復帰後のさらなる進化にも期待が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「意味わからんマジで」大久保の至近距離からのシュートを止めたガンバ東口に称賛の声!「今季一のセーブ」
「乗せると止められない」大久保嘉人が15年ぶりの“殺気ある”大阪ダービーで警戒する選手は?「撃ち合いでもいい」【インタビュー】
海外も騒然となった大久保嘉人への“蹴り上げシーン”、判定は妥当だったのか? 元レフェリーの見解は…
「ビジャの時と似てる」「今日は夜寝れへん」神戸が発表したイニエスタに関する重要な記者会見にファン騒然
「謎めいている」イニエスタの“重要な記者会見”発表に母国スペインも騒然!「日本では疑われ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ