【J1採点&寸評】福岡1-0柏|志知が今季初弾で勝利に導く。江坂は攻撃を牽引も失点後は精彩を欠く

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2021年05月09日

福岡――グローリはまさにゴール前の壁

【警告】福岡=グローリ(19分)、前(32分)、宮(90+5分) 柏=上島(79分)、大南(84分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】志知孝明(福岡)

画像を見る

[J1第13節]福岡1-0柏/5月9日/ベスト電器スタジアム

【チーム採点・寸評】
福岡 6.5
立ち上がりから局面で激しいバトルを展開。後半開始早々にCKから先制点を奪って主導権を握ると、堅守とカウンターでゲームをコントロール。柏の反撃を危なげなく抑えてクラブ史上初のJ1での4連勝を飾った。

【福岡|採点・寸評】
GK
31 村上昌謙 6.5
立ち上がりのピンチをファインセーブでしのぐと、以降、安定したプレーでゴールを許さなかった。

DF
3 エミル・サロモンソン 6.5
精度の高いキックでクロスを供給。守備でも力強さを見せた。貴重な決勝ゴールをアシスト。

MAN OF THE MATCH
DF
13 志知孝明 6.5
球際の強さで柏の攻撃の芽を摘み、質の高いクロスを供給。今シーズン初ゴールで勝利に導く。

 
DF
33 ドウグラス・グローリ 6.5
まさにゴール前の壁。持ち味である対人の強さを余すことなく発揮して柏の3トップを完封した。

DF
39 奈良竜樹 6.5
随所に身体を張った気迫あふれるプレーを披露。早めの潰しでピンチを未然に防いで柏を無得点に抑えた。

MF
6 前 寛之 6.5
相手のチャンスの芽を摘み、セカンドを拾い、ボールを奪った。攻守にわたってチームをつないだ。

MF
14 ジョルディ・クルークス 6(43分OUT)
負傷により前半で交代したが、攻撃面での特長だけでなく、献身的な守備でもチームに貢献した。

【動画】福岡守護神・村上が開始早々のピンチで連続スーパーセーブ!
 
【関連記事】
「お願いします!」「ありがとうございました!」印象的だった“アウェー福岡”の挨拶【厳選フォト】
「エムボマの再来だ!」福岡カメルーン人FWの“えげつない一撃”に脚光!「マンガやん。キャプ翼やん」
「これは鳥肌立った!!」勝利に導くアビスパ守護神のスーパーセーブに反響続々!「残念そこは村神」
「柏の超特急」が見せた“ワイルドスピード”。度肝を抜かれた徳島戦のワンプレー
「凄い収まる」大型FWが柏に降臨。ペドロ・ハウルがデビュー戦で見せた大器の片鱗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ