「ほんとに救世主」「祝福シーン超カッコ良い」浦和・ユンカーのリーグ戦初ゴールにファン歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月09日

試合後に「素晴らしい雰囲気を作ってくれていました」とファンに感謝

ホームデビュー戦を自らのゴールで彩り、笑顔を見せるユンカー。写真:滝川敏之

画像を見る

[J1リーグ13節]浦和2-0仙台/5月9日(日)/埼玉スタジアム2002

 ホームに仙台を迎えた一戦で、ルヴァンカップの柏戦に続き先発したキャスパー・ユンカーがノルウェー・リーグ得点王の看板通りの決定力で、チームを勝利に導いた。

 4月26日にチーム合流してからわずか2週間足らずでリーグ戦デビューとなったユンカーは、スコアレスで迎えた58分に大仕事をやってのける。

 武藤雄樹が小泉佳穂とのワンツーで中央を突破すると、右に開いたユンカーへラストパス。これを倒れながらも冷静にゴール左に流し込み先制に成功した。

【動画】流れるような連係からユンカーがフィニッシュ!リーグデビュー戦初ゴールをチェック!

 試合後にフラッシュインタビューに応じたユンカーは「良いコンビネーションからのパスでした。あとは決めるだけという非常に良い攻撃だったと思います」と振り返る。

 また、ホーム埼玉スタジアムでのお披露目となった7番は、「この素晴らしい埼玉スタジアムでデビューすることができて非常に嬉しいです。本日は観客制限があるなかでも素晴らしい雰囲気を作ってくれていました」と感謝を述べた。
 
 期待の新戦力のリーグ戦初ゴールはSNS上でも大反響。以下のようなファンの驚きと喜びのコメントが続々と寄せられている。

「惚れるー」
「なんだこのイケメン」
「良いゴール」
「ユンカーほんとに救世主」
「浦和に来てくれてありがとうだよ」
「スペースの使い方も作り方も上手っ」
「決して簡単ではないシュートをユンカーがゴール。全てが素晴しいですね!」
「ユンカーの決定力の高さには驚き」
「得点王獲ってるだけあって良いね」
「ユンカー、ホンマもん」
「キャスパーユンカーさん、めちゃくちゃかっこいいんですけど」
「ハーランドを小さくしてイケメンにしたらユンカーになる。間違いない」
「祝福シーン超カッコ良い」

 ホーム4連勝を飾り、連敗を回避した浦和は、次節ガンバ大阪と対戦する。新エース候補のゴール量産に大きな期待が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ユンカーの公式戦2戦連発弾と阿部勇樹の美麗なFKで浦和が仙台を2-0撃破!
「クリロナよりとんでる!」槙野智章、躍動感溢れるヘディング時の美フォームに大反響!「筋肉すごっ」
「面白い儀式」「ふたりとも素敵」浦和・槙野智章と武藤雄樹の“ルーティン”動画にファン大反響!
「またCLのアンセムを聞くのが夢」フランクフルト長谷部誠が、トップ4を懸けた残り3試合への想いを現地メディアに熱弁!
元浦和の赤星貴文が現役復帰!営業職兼プレーヤーとして地元静岡県富士市の社会人チームと契約

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ