「面白い儀式」「ふたりとも素敵」浦和・槙野智章と武藤雄樹の“ルーティン”動画にファン大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月30日

浦和でチームメイトになって7年目

浦和で数々のタイトル獲得に貢献した槙野(左)と武藤(右)の名コンビのルーティンが話題となっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章はSNSでチームメイトとの秘話を明かした。

 槙野は、2012年にドイツのケルンから広島時代の恩師でもあるペトロヴィッチ監督が就任した浦和に加入し、今年で10年目を迎える。

 そんなチームの古株となった槙野は4月29日、自身のインスタグラムを更新し、編集された入場シーンの動画とともに、以下のようなメッセージを投稿した。

「試合前に必ず家族に手を振る武藤選手。その家族に手を振る武藤選手に必ず手を振る槙野。これを何年続けてんだろ。ファンにもバレてたか。笑」

 この投稿に2015年に仙台から浦和に加入し、今年で7年目となる武藤雄樹も「これからもよろしくお願いします」と反応。

【動画】「毎回楽しみ」「リアクションも良い」槙野智章が投稿した武藤雄樹との“ルーティン”
 ふたりのやり取りを見届けたファンからは以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「仲良いですね」
「面白い儀式ですねー。微笑ましい」
「おふたりとも素敵」
「武藤選手の笑顔が、物語ってますね」
「ワロタ」
「めっちゃ家族思いやん」
「毎回槙野選手の手振りに応える武藤選手の人の良さ」
「最高です」
「何回見てもかわいいです」
「くだらないことも何年も続けたらこんなにおもろいのか」
「微笑ましいやりとりですね」
「試合前にこんなリラックスできるんや笑」
「毎回同じ反応する武藤選手も面白いです笑」

 また、「これは知ってたw」「スタジアムで見るの毎回楽しみにしてます」「マキと武藤がスタメンの時はこれを楽しみにしてた笑笑」と楽しみにスタジアムで見届けるファンの声も寄せられている。

 2016年のルヴァンカップ獲得、17年のACL制覇、18年の天皇杯優勝と浦和で数々のタイトル獲得を経験する槙野と武藤。コロナ禍が明けた際には、ふたりの7年来のルーティンをスタジアムで見届けたいファンも多いだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「もともとアジアでプレーしたかった」浦和の新助っ人FWユンカーが日本を新天地に選んだ理由
【浦和】期待の“02年トリオ”が成長著しい…レギュラー獲得への課題は
「するするってかわしてる」余裕すら感じさせた浦和・小泉佳穂のキープ力に脚光!「めちゃくちゃ効いてた」
「僕の相棒です」小野伸二、愛車との2ショットに反響相次ぐ!「最高の車に最高の漢」
「CL枠レースはエキサイティングに」完敗のフランクフルト、長谷部&鎌田らの現地メディアの評価は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ