【J1】首位の浦和と仙台が大激戦の末に4-4ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月10日

1-3から仙台が逆転するも興梠が直後に同点弾。浦和はまたも仙台で勝てず。

浦和の3点目を決めた関根。持ち前の突破力で敵陣を切り裂いた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月10日、第1ステージ・11節の9試合を開催。ユアテックスタジアム仙台で行なわれた仙台対浦和は、激しい点の取り合いの末に4-4の引き分けに終わっている。

【J1 PHOTOハイライト】1stステージ・11節
 
 激戦となった試合は立ち上がりの8分、仙台のキム・ミンテのゴールで幕を開ける。しかし、消化試合が1試合少ないながらも首位に立つ浦和も、前半終了間際に阿部のゴールで追いついた。
 
 そして後半に入り、試合は一気にヒートアップ。55分にCKからの興梠のヘディングシュートで勝ち越した浦和は、さらに1分後に関根が追加点を奪取。3-1とリードを広げた。
 
 すると、仙台もすぐさま反撃に打って出る。60分に奥埜のゴールが決まって1点差とし、迎えた65分、CKからのこぼれ球に反応した渡部がヘディングでゴールネットを揺らし同点に追いつく。
 
 3-3のまま終盤に入った試合は80分、仙台が勝ち越しゴールを挙げる。奥埜から富田とつなぎ、最後はパスを受けた梁が相手をかわしてシュートを決めた。ところが仙台の勝ち越しから1分後、浦和は電光石火の攻撃で同点に追いつく。前線でのボール奪取からショートカウンターを発動すると、ペナルティエリア内に侵入した武藤の折り返しに、走り込んだ興梠が右足のシュートを突き刺した。
 
 試合はその後、ともにチャンスを掴んだものの決めきれず4-4で終了。2010年からユアスタで勝利のない浦和は、またしても鬼門の仙台で勝利を挙げられず、勝点をひとつ積み上げたにとどまった。浦和は勝点24、仙台は10としている。
【関連記事】
【浦和】悲劇の死を遂げた元チームメイトに捧げる、ズラタンの決勝ゴール
【浦和】時に5トップに――。関根貴大の積極性とミシャ戦術が合致して生まれた理想的な一撃
【浦和】ACL「惨敗」の理由。なぜ、一度もベストメンバーをぶつけなかったのか?
【J1採点&寸評】浦和×G大阪|ズラタンの決勝弾で浦和が首位堅持! クラブ新記録の開幕9戦負けなし
【G大阪&浦和】勝敗を分けたもの――今野「サポートが不足」vs那須「ラインを下げない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ