「不死身だ」「駆け引き上手すぎ」冨安同僚の5大リーグ最年長ハットトリックに反響!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月03日

ここまでわずか1ゴールだったが。

フィオレンティーナ戦でハットトリックを達成したパラシオ(右)。冨安(左)も祝福した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月2日のセリエA34節で偉大なレコードを達成したのが、ボローニャのロドリゴ・パラシオだ。
 
 元アルゼンチン代表FWはフィオレンティーナ戦で、怪我からの復帰戦となった日本代表DFの冨安健洋とともに先発出場。31分、71分、84分と三度に渡ってゴールネットを揺らし、常に先手を取られる苦しい展開だったボローニャを敗戦から救ったのだ(3-3のドロー)。
 
 右足、頭、右足で奪った得点は、いずれも動き出しの妙で敵マークを外して奪った見事なゴール。現地メディアによれば、39歳86日でのハットトリックは、セリエAではもちろん欧州5大リーグでも最年長記録だという。従来の記録保持者だったホアキン・サンチェス(ベティス)の38歳140日を更新している。
 
 今シーズンはここまでゴールは2節の1つだけで、さすがに衰えも指摘されていたパラシオが記録したまさかのハットトリック。SNSにはサッカーファンから驚きの声が寄せられた。
 
「不死身だ」
「なんて選手だ」
「最大級の驚き」
「プロフェッショナル」
「計り知れない男」
「イブラ(同じく現在39歳)もそうだけど、駆け引きが上手すぎる」
「インテル優勝決定に花を添えた」(パラシオは元インテル)
 
 今シーズンのセリエAも残り4節。現在12位のボローニャにとってはトップ10フィニッシュを狙う戦いで、パラシオは再び決定力を見せることができるか。注目が集まる。

【動画】パラシオの歴史的ハットトリックはこちら!

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「3人の宝石のうち一人を売却」冨安健洋に引き続きミランが注視と伊紙報道!「市場価値は25億円」
「兆候はあった」パルチザンとの契約解除を発表した浅野拓磨、事前に“タダ働き”を明かしていた? 現地紙が指摘
「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」
マドリーとCLの物語を自らの手で捻じ曲げたペレス。強気に進めたESL構想の“誤算”とは――【現地発】
「二度いい見せ場を作った」久保建英、元同僚3人を引き付けた絶妙パスを現地紙が高評価!84分からの投入には「時間が短い…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ