• トップ
  • ニュース一覧
  • 「契約延長しないならユーベ戦に出るな」ミランサポ、守護神ドンナルンマに試合当日の対話要求!「キツい言葉も寄せられた」

「契約延長しないならユーベ戦に出るな」ミランサポ、守護神ドンナルンマに試合当日の対話要求!「キツい言葉も寄せられた」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月02日

高額サラリーの要求がファンの苛立ちを誘う

去就が注目されているドンナルンマ。一部ファンの“強硬手段”に…。(C)Getty Images

画像を見る

 契約延長交渉がまとまらない状況に、熱狂的なサポーターは納得していない。ただ、試合当日の直談判は正しかったのだろうか。

 イタリア衛星放送『Sky Sport』は5月1日、ミランの一部ウルトラスが練習場ミラネッロに押しかけ、GKジャンルイジ・ドンナルンマとの対話を要求したと報じた。選手は当初拒んだものの、混乱を避けるために応じたようだ。

 現契約が今シーズンで満了となるドンナルンマは、以前からクラブと延長交渉を続けている。だが、代理人を務めるのはあのミーノ・ライオラ。一筋縄ではいかない。コロナ禍による緊縮財政が不可避の中での高額サラリー要求は、ファンの苛立ちを誘っている。

 幼いころからミランのファンで、クラブを強く愛していると言われる守護神だが、フリーでの移籍が可能とあり、去就に関する噂は後を絶たない。宿敵ユベントスも新天地候補のひとつだ。

 ミランとユーベは5月9日のセリエA第35節で対戦する。しかも、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を競う両者の直接対決という大一番だ。大事な試合が近づく中で、ウルトラスはドンナルンマが立場を明確にすべきと考えたのだろうか。

【動画】試合当日にファンから迫られるも…ドンナルンマが完封したベネベント戦のハイライト
 報道によると、ウルトラスからドンナルンマには「キツい言葉も寄せられた」という。中には、「8日までに契約を延長しなければ、ユーベ戦には出場するな」との要求もあったそうだ。『Sky Sport』は、選手にもミランにもその要求をのむつもりはないとしたうえで、「緊張感が高まっている」と報じた。

 この日、ミランは本拠地サン・シーロでベネベントと対戦し、2-0で3試合ぶりに勝利した。ドンナルンマもクリーンシートで貢献している。ステーファノ・ピオーリ監督は、試合後に「彼は冷静だ」と話した。だが、試合当日のウルトラスとの対話は、何かしらのつめ跡を残さなかったのだろうか。

 4年前の契約更新時も、様々なトラブルがありながら、最終的にミランで続けることを選んだドンナルンマ。22歳ながら豊富な経験を誇る守護神が、どのような決断を下すのか注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「3人の宝石のうち一人を売却」冨安健洋に引き続きミランが注視と伊紙報道!「市場価値は25億円」
「脅迫的な発言を拒否する」浅野拓磨の契約解除宣言に、パルチザンは徹底抗戦の構え。FIFAの管轄機関に提訴へ
「クボがいればいいサッカーができる」久保建英への“冷遇批判”を浴びたエメリ監督、ヘタフェ戦を前に教え子を警戒!
「ダイナミックで完成されている」ミラン長谷川唯がホーム初得点でMVPに選出! 現地メディアが賛辞「素晴らしい」
「スズキがたったの5億円?」移籍濃厚のSTVV鈴木優磨の売却価格が安すぎる!? ベルギー・メディアが愕然!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ