• トップ
  • ニュース一覧
  • 苦しんだマドリー、“3度目の正直”で難敵オサスナに勝利!ブラジル代表コンビがゴールを奪取

苦しんだマドリー、“3度目の正直”で難敵オサスナに勝利!ブラジル代表コンビがゴールを奪取

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

カゼミーロが“幸運な”追加点

ミリトン(左から2人目)のゴールでマドリーが均衡を破った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月1日に開催されたラ・リーガ第34節で、レアル・マドリーが、難敵オサスナをホームに迎えた。

 前節終了時点で首位アトレティコ・マドリーと2ポイント差で2位のマドリーは、序盤から攻め込むものの、なかなかゴールが奪えない。25分にはマルセロのクロスにアザールが右足で合わせるも、至近距離からのシュートはGKセルヒオ・エレーラのファインセーブで防がれる。

 その直後にも、セットプレーから立て続けにミリトンが際どいヘディングシュートを放つが、これも敵守護神の好セーブに阻まれる。

 二度のチャンスを決められなかったブラジル代表DFがついにゴールをこじ開けたのは、後半に入って76分だった。イスコのCKに技ありのヘッドで合わせて、均衡を破る。

【動画】CL決勝進出を懸けた激闘!マドリー対チェルシーのハイライトはこちら
 
 さらに、その4分後にも、ベンゼマがドリブルで持ち込み、ゴール前へ走り込んできたカゼミーロへスルーパス。これがブラジル代表MFの足に当たって、そのままゴールに吸い込まれ、幸運な追加点となる。

 試合は、このままホームチームが2-0で勝利。直前のゲームでエルチェを下したアトレティコを追走し、現地5日に行なわれるチャンピオンズ・リーグのチェルシー戦に弾みをつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゴールまで数メートル…チアゴ・シウバの妻がキレたヴェルナーの決定機逸シーン
【関連記事】
「彼のカバーを2人でしないと…」マドリーはなぜチェルシー戦で機能しなかったのか? OBマクマナマンが公然と批判したのは――
「なぜ決められないのか理解不能!」チェルシーFWの決定機逸に同僚の妻がまさかのブチギレ!「彼は何者なの?」
「久保外し」と「食事会」がヘタフェ復調の要因? 主力を温存するための“プランB”へ降格する苦境に…
「2年間ほとんどプレーしていない」チェルシーOBがアザールに“プロ失格”の烙印。体重問題にもズバリ「太り過ぎ」
「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ