「なぜ決められないのか理解不能!」チェルシーFWの決定機逸に同僚の妻がまさかのブチギレ!「彼は何者なの?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月28日

指揮官は「落ち込んでいる場合じゃない」と叱咤

決定力不足がたびたび指摘されているヴェルナー。本人も苛立っているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月27日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準決勝・第1レグで、チェルシーは敵地でレアル・マドリーと対戦。14分にクリスティアン・プリシッチのゴールで先制したものの、29分にカリム・ベンゼマのボレー弾で追い付かれ、1-1のドローに終わっている。

 話題となっているのが、チェルシーの決定機が逃したシーンだ。開始10分、カウンターでメイソン・マウントが持ち込み、左サイドからシュート。敵にリフレクトして空中に浮いたボールをプリシッチがヘッドで落とし、最後はヴェルナーが至近距離からシュートを放つも、GKティボー・クルトワに足で防がれてしまった。

 これまでも、決定力不足が再三指摘されてきたヴェルナーだけに、「またか」と感じた人間は少なくなかったようだ。

 英紙『Metro』が伝えたところによれば、なんと同僚のDFチアゴ・シウバの妻であるイザベル・ダ・シルバさんが、「私が行くチームにはいつも、ゴールを逃し続けるストライカーがいる。このヴェルナー、彼は何者なの?」と発する動画を自身のSNSに投稿。さらに、こう連投したという。

「ゴールが必要だわ。この試合に勝つ必要があるのに、私たちのチームのアタッカーは得点したくないみたい。なぜゴールできないのか理解できない」

【画像】ゴールまで数メートル…チアゴ・シウバの妻がキレたヴェルナーの決定機逸シーン
 腹を立てているのは、本人も同じようだ。チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は、直近13回の出場で1ゴールしか奪っていないドイツ代表FWが、ミスに「イラついている」と明かした。

「彼はウェストハム戦で絶好機を外し、今日もここでまたビッグチャンス逃した。だが、それについて泣いたり、後悔したりしても助けにはならない。ゴールを逃すことより、対処するのが難しい問題を抱えている人は何百万もいる。これはスポーツの良いところだ。明日は誰も気にしない。今日は腹が立って、がっかりしたとしても、翌日には顔を上げなければならない」

 同胞指揮官の叱咤激励で、悩めるストライカーが奮起するか。T・シウバとの関係は気になるところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】CL決勝進出を懸けた激闘!マドリー対チェルシーのハイライトはこちら
【関連記事】
「最後まで擁護した選手は2人だけ」ついに無冠で解任のモウリーニョ、“時代遅れ”を自認しながら己のスタイルに固執し…【現地発】
「久保外し」と「食事会」がヘタフェ復調の要因? 主力を温存するための“プランB”へ降格する苦境に…
「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か
「泣き虫め」“号泣”ソン・フンミンへまさかの批判殺到に韓国メディア衝撃!「心が痛む」
「ESL関与は深く後悔」チェルシー上層部が沈痛な想いを吐露!参戦理由は「後れを取るリスクを避けたかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ