• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべての記録、論理を超えた」伊大手ファッション誌が三浦知良の“人生”に驚嘆!「マンガの主人公のよう」

「すべての記録、論理を超えた」伊大手ファッション誌が三浦知良の“人生”に驚嘆!「マンガの主人公のよう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月13日

「並外れたキャリアを延長した」

ジェノアに所属したセリエA時代の三浦知良。(C)Getty Images

画像を見る

 日本のレジェンドがさらなる現役続行に踏み切ったという知らせは、イタリアでも大きな反響を呼んでいる。

 現地メディア『SPORT MEDIASET』は「元ジェノアの53歳を迎えるレジェンドは、背番号11にちなんで、1月11日11時11分に契約更新を発表。36シーズン連続の現役続行を決めた」と報道。伊紙『The Gazzetta dello Sport』も、「信じられない! 54歳になるミウラが横浜と契約更新」と伝えた。

 そして、現地時間11日付けで「永遠のカズ・ミウラ。54歳までフットボールを続ける」と伝えたのは、大手ファッション誌『VANITY FAIR』イタリア版だ。

「セリエAのジェノアで1994-95シーズンにプレーしたカズヨシ・ミウラは、まもなくプロ36年目のシーズンを迎えようとしている。彼は無限大であり、永遠に若い。2月26日には54歳になる日本人は、並外れたキャリアを延長したばかりか、三浦カズがもたらす∞の可能性に惹かれる」
 
 そして、「すべての記録、論理、期待を超えているミウラが長期にわたってプレーしていられる秘訣は、健康的な食事と、トレーニングによる生活の規律である」とも伝えた。

「彼は私たちのリーグにおいて古い知り合いだ。イタリアで流星だった彼は、母国のほか、ブラジル、クロアチア、オーストラリアなどにもわたり、漫画のような人生の物語を送っている。

 現在の三浦は、塩コショウをまぶしたような髪の毛と、笑顔を絶やさない顔にはシワがある、50代の男性だ。それでも、膝は持ちこたえ、経験を積み、熱意を欠いていない。プロサッカー史上の最年長選手となった彼は、20日後に新しいシーズンを迎えるというのだ。これは、誰にも真似ができない、驚くべき出来事である」

 昨シーズンは試合に出場しながらもノーゴールに終わったカズ。次に世界を驚かせるのは、最年長プロのゴール記録になるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「伝説的だ」来月54歳のカズ現役続行に世界的名手も驚愕。ESPNは「メッシが生まれたとき彼はすでに…」
「若々しい」「歳をとらないの?」53歳カズの “契約更新”を英メディアが報道、海外ファン驚愕!
【横浜FC】今年54歳のカズが契約更新!「向上心と情熱は増すばかり」と意欲満々
「日本行きは保留された」神戸の超逸材リンコン獲得は破談か!? 地元メディアが急転直下の最新動向を報道
「“編入”は間違っていなかった」「最高の初陣」久保建英のヘタフェでのデビューをスペイン有力紙はどう見た?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ