• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこへ行ってもマリノスの誇り」ウニオン完全移籍の遠藤渓太にエール続々!行けるとこまで突っ走れ!」

「どこへ行ってもマリノスの誇り」ウニオン完全移籍の遠藤渓太にエール続々!行けるとこまで突っ走れ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月30日

「ぜひドイツでも圧倒的後輩力を発揮してください!」

1.FCウニオン・ベルリンへの完全移籍が決まった遠藤。「本当に横浜F・マリノスが今もこれからも大好きです!」とメッセージを寄せた。(C)Getty Images

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは4月30日に、ドイツの1.FCウニオン・ベルリンに期限付き移籍中だった遠藤渓太の同クラブへの完全移籍を発表した。同日、遠藤は自身の公式ツイッターを更新。「マリノスが大好きです!本当にありがとうございました!」とメッセージを綴った。

 ツイッターでは下部組織時代や2019年のリーグ優勝、ファン感謝祭などメモリアルなショットを公開。愛すべきクラブでのかけがえのない思い出を振り返っている。

 この投稿には多くのコメントやエールが寄せられた。

「寂しさと嬉しさ半分。行けるとこまで突っ走れ!!」
「どこへ行ってもマリノスの誇り」
「ぜひドイツでも圧倒的後輩力を発揮してください!」
「ずっと応援しているよーーー!!」
「いつかはマリノスに胸を張って凱旋を!!」
「泣かせないでよ!笑」

 今季はここまで14試合に出場し、1ゴールをマーク。東京五輪世代の期待のアタッカーのさらなる飛躍に期待したい。
 
 横浜の公式HPに掲載されたコメントは以下のとおり。

「この度、ドイツの1.FCウニオン・ベルリンに完全移籍をすることになりました。スクールからプロ生活までの16年間、人生の大半をF・マリノスで過ごしました。僕はF・マリノスの育成組織含め、他のクラブに移籍をすることなくF・マリノスでプレーさせていただきました。このクラブで育ったんだと自信を持てることですし、自分にとっては一生の誇りです。これまで僕に関わってくださった方々、応援してくださった方々には感謝の気持ちしかありません。いつの日かまた日産スタジアムでプレー出来れば幸せです。
本当に横浜F・マリノスが今もこれからも大好きです!まだドイツで何一つ結果を残せていないので、活躍を届けられるよう自分で決めた道で頑張りたいと思います。」

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【画像】遠藤渓太、マリノスでの忘れがたき思い出の日々
 
【関連記事】
ウニオン・ベルリンが遠藤渓太の買い取りを発表! 「今後もチームの一員でいられることに興奮」
「やっぱスゲーわ」「何気に難しいやつだ」遠藤渓太が決めた待望のブンデス初ゴールにファン歓喜!負傷交代を心配する声も…
内田篤人が古巣に移籍した遠藤渓太にエール! 海外へ挑戦する日本人選手には「すぐ帰ってくるではなく…」
「アサノはサラーか!」浅野拓磨の“70m3人抜きドリブル”に現地ファン衝撃! 圧巻のダメ押し点お膳立てに「生涯契約だ」
リバプールが人気銘柄のオランダ代表FWの争奪戦でポールポジションに! 南野拓実の去就に影響も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ