「するするってかわしてる」余裕すら感じさせた浦和・小泉佳穂のキープ力に脚光!「めちゃくちゃ効いてた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月27日

決定的な仕事をこなしつつ、献身的な走りもみせる

大分戦では2アシストの活躍で3-2の逆転勝利に貢献した小泉。プレーの一つひとつが洗練されてきた印象だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグの公式ツイッターは4月27日、「ゲームを操る浦和の新たな司令塔」と題して、25日の11節・大分トリニータ戦における小泉佳穂のワンプレーを公開した。

 3-2で競り勝った大分戦で、小泉は出色のパフォーマンスを披露。1-2のビハインドで迎えた75分、相手DF陣の背後を突く絶妙なクロスで槙野智章の同点弾をアシストすると、82分に今度はゴール前に抜け出し、田中達也の決勝弾をお膳立て。見事にチームを逆転勝利に導いてみせた。

 試合終盤には巧みなボールキープで時間を進め、チームに落ち着きをもたらし続けた。とりわけ相手を手玉に取った89分のプレーには、余裕すら感じさせた。

 Jリーグがピックアップしたこの89分のプレーに、「するするってかわしてる」「終盤になってめちゃくちゃ効いてたな」といったコメントが寄せられた。
 
 2ゴールに絡んだほか、総走行距離13.245キロメートルは両チーム通じて最多の数字で、11節のリーグトップ。決定的な仕事をこなしつつ、献身的な走りもみせる。プロ3年目の25歳は充実の時を迎え、さらなる飛躍を遂げようとしている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「するするってかわしてる」小泉佳穂の絶品キープ
 
【関連記事】
「横断幕に心打たれました」岐阜デビューの柏木陽介、サポーターの後押しに感激「ただプレー内容は正直最悪」
「神様、仏様、西川様」浦和守護神に絶賛の声!大分戦最終盤の連続ビッグセーブに「痺れました」
浦和・槙野智章が大分・三竿の“突き飛ばし”謝罪ツイートに返答!「二人共いい男や」とファン感動
「神ですか?」「なぜそこに…」西大伍が浦和移籍後初ゴール! 開始わずか3分の右足ボレーにファン熱狂!
【J1採点&寸評】浦和3-2大分|浦和が会心の逆転勝利!立役者として高評価したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ