「泣き虫め」“号泣”ソン・フンミンへまさかの批判殺到に韓国メディア衝撃!「心が痛む」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月26日

シュートゼロに終わる低調なパフォーマンスに…

トッテナムでの初タイトルを逃し、涙をこぼしたソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月25日にウェンブリー・スタジアムで開催されたカラバオ・カップ決勝で、トッテナムはマンチェスター・シティに0-1で敗戦。82分に決められたエメリック・ラポルトのヘッド弾に沈み、13年ぶりのタイトル獲得はならなかった。

 話題を集めたのが試合後のソン・フンミンの号泣シーンだ。まさかのシュートゼロに終わった韓国代表FWは、うずくまって人目を憚らず涙をこぼし、シティのケビン・デ・ブルイネやイルカイ・ギュンドン、フィル・フォデンらが慰めるシーンは、称賛を浴びた。

 だが、この日のパフォーマンスが良くなかったこともあり、一部のファンからは厳しい声が飛んだようだ。

【動画】号泣するソン・フンミンをシティの選手が慰める感動シーン
 韓国紙『朝鮮日報』が「衝撃だ」として伝えたところによれば、トッテナムのファンサイト『SPURS WEB』が、くだんの号泣動画をアップしたところ、「最善を尽くしたソン・フンミンが心を痛めるような無数のコメントが寄せられた」という。

「彼は何もしていなかった」
「本当に良くなかった」
「今日はひどい」
「なぜ泣いているのか?」
「泣き虫め」
「優勝に値しないプレーだった」
「ソン・フンミンを愛しているが泣くことはない」

 記事は「慰めよりも批判の投稿が多かった」と指摘。これまでチームを牽引してきた自国のエースへの非難を嘆いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「トッテナムでは引退まで優勝できない」涙のソン・フンミンに韓国メディアが移籍を提言!「クオリティの低さがタイトルを阻む」
「最高のシナリオだ」東京五輪の組分けに韓国のメディアが歓喜!「日本は険しい道を歩くことになる」
トッテナムのカラバオ杯敗戦を嘲笑するエジルの“3ワード投稿”が大反響!「アーセナルのファンは気に入るだろう」
韓国サッカー界に激震ふたたび! “英雄”キ・ソンヨンが親子での違法疑惑に緊急謝罪!「カネを追い求めたわけでは…」
「幼い頃からダイブの練習をしていた」ソン・フンミンへの辛辣バッシングに韓国メディアが激怒!「無謀な主張、もうガタガタ言うな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ