• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このクラブおかしい」「仕事早すぎ」川崎、“チョコプラ”とのまさかの急遽コラボに大反響! 本人もツイッターで反応

「このクラブおかしい」「仕事早すぎ」川崎、“チョコプラ”とのまさかの急遽コラボに大反響! 本人もツイッターで反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月22日

人気お笑いコンビの発言にすぐさま反応!

川崎が人気お笑いコンビとのコラボ商品を急遽発表。その一連の流れに反響が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレが4月21日、公式ツイッターでまさかのコラボ商品を発表。これにコラボ相手である人気お笑いコンビが反応するなど、大きな話題を呼んでいる。

 事の発端は、21日に放送された日本テレビ系列「有吉の壁」での一幕。人気お笑いコンビのチョコレートプラネットが、番組内で披露したコントで、「川崎のフロンターレ」と発言したのだ。

 川崎はこれに乗っかる形ですぐさま、ツイッターで「チョコのプラネット」というコラボお菓子を急遽発表。5月4日に行なわれるホームゲーム、名古屋グランパス戦で販売すると告知した。

「5/4名古屋戦では場内エフスイーツにて「チョコのプラネット」(略してチョコプラ)を急遽販売決定。キラキラチョコレート味のマドレーヌに、プラネットをイメージして金粉を乗せました。1個400円!! マークリッチな金粉が乗って、GWにもピッタリ!!」
 
 投稿には、きっかけとなる発言をしたチョコレートプラネットの長田庄平さん本人も、「川崎のフロンターレチョコのプラネットを添えて」とジョークを交え反応。番組内での発言から1時間も掛からずの出来事に、ファンからもスタッフの対応の早さを絶賛する多くのコメントが寄せられている。

「さっきのオンエアからすぐ(笑)」
「流石のスピード感w」
「めちゃくちゃ仕事早くて笑っちゃった」
「オンエア前に情報を知り得ていたとしか思えないようなスピード」
「このスピード感最高です…」
「相変わらず仕事早すぎ」
「このクラブおかしいよ(褒めてる)」

 川崎は昨年末にも、モデルのゆきぽよさんが番組で、「フロンターレ」を「マドレーヌ」と間違えたことから、「川崎マドレーヌ」というスタジアムグルメを急遽発表。クラブスタッフのこうした対応力とその早さに、ファンも感服した様子で、SNS上では大きな盛り上がりを見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】川崎が人気お笑いコンビと急遽コラボ!「チョコのプラネット」を発売へ
【関連記事】
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「ニッポンにはゾッとする」日本の海外組が“57か国に307人”という統計発表に中国衝撃!「差は広がるばかりだ」
「日本か韓国の組がよかった…」東京五輪のポッド分けに優勝候補スペインのメディアが嘆き! 南米2強との同居決定で「悪いニュースだ」
「欧州よりもはるかに…」浦和のロドリゲス監督がスペイン紙に語った“日本人選手の魅力”とは?「Jリーグは面白い」
「60時間で10クラブが撤退」ついにユベントスも離脱でスーパーリーグは完全崩壊! 残されたスペイン2強はどうする?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ