• トップ
  • ニュース一覧
  • 「成功は、夢が言い訳よりも…」C・ロナウドの意味深投稿が反響。伊紙は「ピッチとはかけ離れた格好」にも着目

「成功は、夢が言い訳よりも…」C・ロナウドの意味深投稿が反響。伊紙は「ピッチとはかけ離れた格好」にも着目

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月27日

現在ユーベ移籍後最長の4試合連続ノーゴール

意味深な投稿が反響を呼んでいるC・ロナウド。視線の先に映るものは一体…。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドの意味深な投稿が注目を集めている。

 負傷で欠場したアタランタ戦(●0-1)を含め、現在ユベントス移籍後最長の4試合連続でゴールから遠ざかっているC・ロナウド。勝点の取りこぼしが続き、チャンピオンズ・リーグ出場にも暗雲が立ち込める苦しいチーム状況も相まって、大エースには厳しい声が寄せられるなかで、現地時間4月27日に“渦中”の男は久々にSNSを更新。そこで、どこか視線の定まらない自らの写真とともに、発信したのが以下のメッセージだ。

「成功は、夢が言い訳よりも大きいときに起こる」
 
 綴られたのはこの一文だけで、果たしてこれが自身のモチベーションを高めるものなのか、ファンに宛てたものなのかは定かではない。

 また、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』も「ピッチとはかけ離れた格好」と指摘したように、写真内のC・ロナウドはユニホームではなく、Tシャツとジーンズに、スニーカーというラフな出で立ちとなっていることからも、様々な憶測を呼んでいる。

 一部報道では退団が取り沙汰され、新天地候補として古巣のマンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンの名も挙がっているが、36歳の心の内やいかに。今シーズンのユベントスはリーグ戦5試合と、最終節前の5月19日にアタランタとのコッパ・イタリアの決勝を残している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】焦点の定まらない視線の先に映るものは…CR7の意味深投稿
【関連記事】
“メッシ超え”で世界3、4位に入ったJリーガーは? 主要35か国の「過去10年の国内リーグ出場試合数ランク」が発表!
「父親と一緒に死ぬべきだ」ピルロの17歳息子がSNS上で被害に。本人は嘆きの抗戦「僕の立場になってみてくれ」
「泣き虫め」“号泣”ソン・フンミンへまさかの批判殺到に韓国メディア衝撃!「心が痛む」
メッシにも気を遣わない無邪気な“奇想天外アタッカー”がついに覚醒。ネイマールにはない魅力とは?【現地発】
「恥ずべき行為、主将だぞ」大敗でCLに黄信号も、元同僚と談笑のミラン守護神にファン激怒!「腕章を奪え」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ