• トップ
  • ニュース一覧
  • 「父親と一緒に死ぬべきだ」ピルロの17歳息子がSNS上で被害に。本人は嘆きの抗戦「僕の立場になってみてくれ」

「父親と一緒に死ぬべきだ」ピルロの17歳息子がSNS上で被害に。本人は嘆きの抗戦「僕の立場になってみてくれ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月27日

インスタで7万人のフォロワーを抱える

ピルロ監督(左)の息子、ニコロ(右)が卑劣な罵声の標的となっている。(C)Getty Images

画像を見る

「お前は父親と一緒に死ぬべきだ」

 これはユベントスを率いるアンドレア・ピルロ監督の息子、ニコロ・ピルロのインスタグラムに寄せられたメッセージのひとつだ。彼は今、卑劣な罵声の標的となっている。英紙『Daily Mail』などが伝えている。

 セリエAを9連覇中のユベントスは今シーズンも優勝の大本命とされながら、先月21日の昇格組のべネベント戦で歴史的勝利を献上すると、翌節のトリノ戦でもドローに終わるなど、終盤にかけて大きく失速。現在、首位インテルとの差は13ポイントに開き、10連覇は絶望的となっただけでなく、チャンピオンズ・リーグの出場権獲得まで危ういという惨状だ。

 ピルロ監督の進退問題にも発展しているなか、怒りの矛先は息子にまで飛び火。4人の子供のうちのひとりで、インスタで7万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーでもあるニコロは、暴言や殺害の脅迫まで受けているのだ。
 
 これを受け、17歳のいち少年は、現地時間4月26日に自身のインスタグラムを更新。実際に受け取ったメッセージのスクリーンショットを公開するとともに、深刻な被害を訴えている。

「誰もが自分の言いたいことを言う権利があり、僕はその言論の自由を奪いたいとは思わない。両親は僕に意見を持つこと、そして何よりも他人の意見に耳を傾けることを教えてくれた。しかし全てのことには限界があり、今はその限界を超えている。

 僕は17歳で、この種のメッセージを毎日受け取る。特に何かをしているからではなく、単に監督の息子であるからだ。毎日のように死を願うメッセージや様々な侮辱のメッセージを受け取るんだ。みんなも、僕の立場になってどう感じるか考えてみてくれ」

 近頃エスカレートし続けている、SNS上での悪質行為。こうしている間にも被害者の心身は消耗していく一方だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】 現地番記者が選ぶ「過去20年のユベントス・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「泣き虫め」“号泣”ソン・フンミンへまさかの批判殺到に韓国メディア衝撃!「心が痛む」
「ユーベで最悪の時」同僚にブチギレのC・ロナウド、退団の意向も移籍可能なのは2クラブのみと報道! 大型トレード実現の可能性も
「ホラー映画だ」CL出場権確保も危ういユーベにファン激怒!「ピルロと選手の半分は去れ」
「スペインではすでに危険」まさかのピャニッチ招集外に伊メディア騒然!「スタンドで8つ目のトロフィーとは…」
「半分以上の人間が疑問」本田圭佑のゴール取り消しは誤審? 大荒れのネフチ戦を裁いた主審を現地メディアが糾弾!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ