• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サラーとマネの間には“亀裂”がある」元英代表戦士が、苦境のリバプールが抱える問題を指摘!「隠してきたが…」

「サラーとマネの間には“亀裂”がある」元英代表戦士が、苦境のリバプールが抱える問題を指摘!「隠してきたが…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月06日

サラー代理人の投稿は「暗号みたいだった」

クロップ監督から重用されているマネ(左)とサラーだが…。(C)Gettty Images

画像を見る

 1点を追いかける展開で、ユルゲン・クロップ監督がモハメド・サラーを交代させたことは議論を呼んだ。

 リバプールは現地時間3月4日、プレミアリーグ第29節でチェルシーに0-1で敗れた。後半、指揮官はビハインドを背負っているにもかかわらず、チーム最多スコアラーのサラーをベンチに呼び戻している。

 交代を命じられたサラーは、驚いた様子でかぶりを振った。代理人の「・」という意味深な投稿も話題となっている。

 かつてマンチェスター・シティなどでプレーした元イングランド代表のトレバー・シンクレアは、英メディア『talkSPORT』で「サラーは不満だった。古巣との対戦で交代させられれば、いつだって難しい。プライドという点から傷つく」と話した。
 
「代理人の投稿が、終わりか何かを示しているのかどうかは知らない。ちょっと暗号みたいだった。サラーはゴールデンシューを望んでおり、今季は良い数字だから、その意味でも交代は助けにならない。自己中心的に聞こえるかもしれないが、彼はリバプールのためにプレーし、得点したいと望んでいるのさ」

 一方で、シンクレアは「サラーとマネの関係にあった亀裂を隠してきたことが大きな問題だったと感じている」と、サラーとサディオ・マネの間に懸念を示した。

「マネは素晴らしいチームプレーヤーだと思う。そしてサラーはもっと自分のためにプレーする選手だ。リバプールにとって、長いことその関係が問題だった。これまではうまくいっていたが、結果が出ず、重圧が増すと、それが緊張していく。2人の間には本当に少し問題がある」

 チームの成績が落ちれば、周囲の喧騒は増していく。クロップ、サラー、マネは、この状況を打破していけるか。本拠地アンフィールドで5連敗というクラブワースト記録を更新しているリバプールは、7日の次節でフルアムをホームに迎える。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「信じられない」ホーム5連敗のリバプール、サラーのまさかの早期交代が物議! 代理人は意味深な投稿も…
「練習場のメッシと呼んでいた…」サラーはなぜチェルシーで“失敗”したのか? 元同僚の答えは――
「もっと利己的になっていれば…」地元紙が推測する南野拓実とリバプールの“最悪のシナリオ”とは?
「数日中にバクーに到着する」本田圭佑がアゼルバイジャンの強豪ネフチと合意! 現地メディアが報じる「世界的に有名な選手」
「エジルを批判したら“ナチス”と中傷された」クロースが衝撃発言。「金髪で青い目というだけで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ