• トップ
  • ニュース一覧
  • 「得点力マシマシに期待」「ダービーからかな?」チームに合流した横浜新助っ人レオ・セアラに期待の声続々

「得点力マシマシに期待」「ダービーからかな?」チームに合流した横浜新助っ人レオ・セアラに期待の声続々

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月20日

「手足がスラッとしていてカッコイイなぁ」

合流初日からフルメニューをこなしたL・セアラ。デビュー戦はそう遠くないはずだ。(C)Y.F.M.

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは4月20日、今季期待の新助っ人FWレオ・セアラがチームに合流したことを発表した。

 コロナ禍で来日が遅れていたL・セアラは今月4日に入国。感染防止のため追加的防疫措置としてJリーグが一括管理する14日間の待機期間(Jリーグバブル)を経て、20日に合流を果たした。

 L・セアラはクラブの公式HPを通じて、喜びと今後に向けた意気込みを語っている。

「待機期間を経て、やっとチームに合流できました。これからは、チームの仲間たちと練習ができるのでうれしく、楽しみですし、早くチームの力になりたいです。横浜F・マリノスは、伝統のあるクラブです。すごくいい環境でサッカーができると思います。攻撃的でインテンシティーの高いサッカーは自分に合うと思います。

 フォワードとして、この攻撃的なサッカーに加わるのが楽しみです。自分だけでなく、みんなが優勝を目標にしていると思います。この目標を達成するには、全員の力が必要です。自分も早くピッチに立ってチームの勝利に貢献したいです」

 クラブの公式ツイッターでもアナウンスされると、期待の声が集まった。
 
「おぉ!! 待ってました」
「優勝を目指してるってハッキリ宣言してくれるの嬉しいし、心強い」
「プレーが楽しみすぎる!」
「手足がスラッとしていてカッコイイなぁ」
「彼が本格的に戦力として融合できたとき、どんな化学変化がもたらされるのか楽しみ」
「得点力マシマシに期待」
「新たな得点源が!」
「ダービーからかな?」

 合流初日からフルメニューをこなしたL・セアラ。待望の横浜デビューはそう遠くないはずだ。チームは現在、9試合を消化して5勝3分1敗の勝点18で6位。川崎フロンターレとの開幕戦こそ落としたが、その後は3連勝を含む8戦負けなしと安定した戦いぶりを見せている。持ち前の攻撃力をグレードアップさせ、さらなる上位進出を果たすべく、非凡な得点力を備えるL・セアラにかかる期待は大きい。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【写真】初日からフルメニュー消化! L・セアラがチーム合流
【関連記事】
【J1採点&寸評】札幌1-3横浜|終盤10分で3発を決める逆転勝利!MOMは相手を揺さぶり続けた助っ人アタッカー
「完全に全盛期俊輔」な突破から「ディマリアのような綺麗なパス」。天野純の絶品アシストに反響続々!
「“霊長類最強”と言ってもいい」圧巻の62回! スプリント回数で最多記録更新の前田大然に脚光!
Jリーグが「週間ベストゴールTop10」を発表!1位は「蹴り方も軌道もいつも美しい」直接FK
「見れば見るほどジワる」横浜の“マルコダ・ジュニゼン”にファン歓喜!「終盤30分で起用するか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ