• トップ
  • ニュース一覧
  • 「11年ぶりに日本人が戻ってきた」森本貴幸、衝撃のひき逃げ逮捕から1か月後のパラグアイデビューに現地注目! 「小澤、福田、武田、廣山が…」

「11年ぶりに日本人が戻ってきた」森本貴幸、衝撃のひき逃げ逮捕から1か月後のパラグアイデビューに現地注目! 「小澤、福田、武田、廣山が…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月19日

「地球の反対側からやって来た」

森本は衝撃の逮捕から約1か月後にパラグアイでデビューを飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

 現地時間4月17日、パラグアイの古豪スポルティボ・ルケーニョに所属する森本貴幸が、国内リーグ第12節、敵地でのナシオナル戦(0-1)で新天地デビューを飾った。

 今年2月にS・ルケーニョと契約を結んだ32歳の元日本代表FWは、3月にひき逃げと飲酒運転で逮捕されたこともあり、デビューが遅れていた。

 81分から途中出場した森本のデビューを、パラグアイ・メディアの『HOY』は、「モリモトがスポルティボ・ルケーニョで待望のデビューを果たした」と伝えている。

「日本の森本貴幸がパラグアイ・リーグでデビューした。彼はS・ルケーニョでプレーするために地球の反対側からやって来た」

【動画】待望のデビュー!11番を背負ってピッチに立つ森本はこちら
 
 記事は「エキゾチックな獲得だった。11年ぶりに青と黄色のチームに日本人が戻ってきた」として、過去にパラグアイでプレーしたサムライ戦士している。

「2010年初めに第3GKとなった小澤英明は、予想外のプレーで地元を沸かせた。運試しにパラグアイにやってきた他の日本人は、2004年にグアラニーに加入した福田健二、2000年にS・ルケーニョと契約した武田修宏、そしてセロ・ポルテーニョの廣山望(2001年)だ」

 廣山については、「彼は(日本で)他の選手よりも成功を収めていたわけではなかったが、クラシコ(オリンピア戦)をプレーし、いくつかのゴールを決めた」と伝えている。

 デビュー戦後、自らのインスタグラムで「デビューできて感謝しています」と綴った森本は、先達たちを超えるインパクトを残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「モリモト、何をしているんだ」森本貴幸の飲酒ひき逃げ逮捕に伊メディア衝撃!「この日本人を覚えているか?」
「これは高校生じゃ止められない」内田篤人が“鹿島加入初日”の大迫勇也から受けた衝撃を語る!「プロに入ったら難しいって思ってたけど…」
「我々が跪くしかなかったトミヤスが…」日韓戦で“神対応”の冨安健洋、ミランからの熱視線に韓国メディアも注目!
「次戦がベルギーで最後の試合になる」鈴木優磨のステップアップ移籍を地元メディアは確信!「冨安、鎌田、遠藤に続き…」
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ