「モリモト、何をしているんだ」森本貴幸の飲酒ひき逃げ逮捕に伊メディア衝撃!「この日本人を覚えているか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月17日

保釈金を払ってすでに釈放

カターニャ時代の森本。07-08シーズンにはセリエAで7ゴールを挙げた。(C) Getty Images

画像を見る

 かつてカルチョを沸かせたサムライ戦士の逮捕に、イタリアでも衝撃が走っているようだ。

 現地時間3月16日、パラグアイの古豪スポルティボ・ルケーニョに所属する森本貴幸が、同国でひき逃げと飲酒運転の疑いで逮捕されたと現地メディア『ABC』などが報じた。

 報道によると、元日本代表FWは首都アスンシオンで自動車を運転中にバイクと接触事故を起こし、運転手を救助せずにその場を離脱。警察に拘束されて取り調べを受けた際、基準値を超える0.41ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 なお、バイク運転手の命に別条はなく、森本は保釈金を払ってすでに釈放。今後は法廷で裁かれる見通しだという。
 

 この報に、かつて森本がカターニャとノバーラで6年半に渡ってプレーしたイタリアのメディアも反応。『Ita Sport Press』は「カターニャのモリモトを覚えているか? 彼はひき逃げで逮捕された。日本人はアルコール検査で陽性だった」と見出しをつけ、驚きをもってこのニュースを伝えている。

 同メディアは「モリモト、何をしているんだ」とこの行動を嘆き、「彼にとって幸いなことに、誰も怪我をしなかった。ただ、モリモトの車は片側が破壊され、強い衝撃を受けたことを示している」と伝えている。

【画像】事故後の破損した森本の車とバイクの様子

 セリエAで通算19ゴールを挙げた32歳のストライカーの逮捕に、イタリア・メディアも驚きを隠しきれないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】S・ルケーニョが投稿した森本貴幸プレー集

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ