「ダイビングヘッド男だな」勝利を呼び込む前田大然の決勝点にファン歓喜!アシスト水沼の喜ぶ姿も必見!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月17日

前田の今季通算7点目のゴールで逆転!

チームに勝点3を手繰り寄せるゴールを決めた前田。チームトップの7得点目と横浜の攻撃陣を牽引する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスが鮮やかな逆転勝利を飾った。

 4月16日に行なわれたJ1リーグ第10節の北海道コンサドーレ札幌戦、47分に先制を許す展開も、80分にオナイウ阿道のゴールで同点に追いつく。その2分後に前田大然が逆転弾、さらに90+9分にエウベルがダメ押し弾と、終盤の3ゴールで白星を掴み取った。

 横浜は川崎フロンターレとの開幕戦を0-2で落としたが、その後は5勝3分の8戦無敗と好調をキープ。札幌戦の勝利で3位に浮上した。

 ダゾーンの公式ツイッターは、「試合をひっくり返した!水沼宏太のクロスに前田大然 が飛び込む!」と題して、前田の今季通算7点目となるゴールをピックアップ。水沼の鋭いクロスにダイビングヘッドで合わせた。

 東京五輪代表候補が叩き込んだこのゴールに「ウンマー!!!」「ダイビングヘッド男だな」「これは叫んだわ」といったコメントが寄せられた。前田は自身の公式ツイッターで「今日は前半から情けないプレーでチームに迷惑かけた分、絶対に決めないと後がないと思ってゴールに突っ込みました」と得点シーンを振り返った。
 
 また「ここしかないピンポイントクロスも素晴らしい」「クロスまじでセクシー」「宏太のクロスボールは、大然のアタマに磁力で引っ張られるのかね!」と、アシストした水沼を称賛する声も。「決まった瞬間コータがマリオみてーなジャンプしてて草」とその喜ぶ姿も必見だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】水沼の完璧クロスから大然の圧巻ダイビングヘッドで逆転!
【関連記事】
「完全に全盛期俊輔」な突破から「ディマリアのような綺麗なパス」。天野純の絶品アシストに反響続々!
【横浜】札幌戦3-1逆転勝利の要因は?指揮官が評価した「1点入れられた時のリアクション」
横浜が終盤の圧巻3ゴールで逆転勝利!先制した札幌は「クラブ創設25周年記念試合」を飾れず
浅野拓磨が今季18点目を奪取! STVV鈴木優磨の17点を超え、欧州主要1部リーグの日本人最多得点記録を更新!
東京五輪出場国のポッド分けが男女とも正式決定!日本が“同居”を回避できた国は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ