「東京五輪までの約100日、自分らしく笑顔で」なでしこ岩渕真奈が示す感謝と決意

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月13日

「サッカー上手くて可愛いて最強すぎる」

4月シリーズの2試合でハイパフォーマンスを見せた岩渕。今後のさらなる成長に期待だ。金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今夏の東京五輪でメダル獲得を目指す、なでしこジャパンは、4月シリーズでパラグアイ、パナマと対戦。いずれの試合でも7-0の完勝を収め、力の違いを見せつけた。

 この2試合で抜群のパフォーマンスを見せたのが岩渕真奈だ。パラグアイ戦では自身の2得点を含め5ゴールに絡む活躍ぶり。パナマ戦ではゴールこそなかったが、ハットトリックを達成した菅澤優衣香の1点目の起点となる仕掛けや3点目を演出したクロス、籾木結花が挙げたチーム5点目につながるシュートなど、存在感を放った。

 チームの攻撃を牽引したエースは4月13日、自身のインスタグラムを更新。試合中と練習中の写真とともに、今回の代表活動を振り返り、今後に向けた意気込みを記した。

「難しい状況の中、日本に帰ってきて合宿に参加出来たことに感謝です。いろんなところで力を尽くしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 東京五輪までの約100日、自分らしく笑顔で毎日頑張ります。イギリス帰ったら連戦だーーー!!!引き続き応援よろしくお願いします」

 この投稿に激励のコメントが寄せられた。
 
「応援してまーす」
「ヘアバンド似合ってる~」
「2枚目の笑顔、最高過ぎます!」
「後ろで髪結んでるのなんか新鮮!かわいい」
「イギリス帰っても頑張ってね」
「怪我とコロナ気を付けてくださいね」
「ブッチー最高だぜぇー」
「サッカー上手くて可愛いて最強すぎる」

 現在はイングランドのアストン・ヴィラLFCに所属する岩渕。チームはリーグ最下位と難しい状況で、岩渕自身の成績は9試合で2得点・1アシスト。チームの巻き返しの原動力となるような活躍で力をつけて、さらに成長した姿を五輪本番でも見せてほしい。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【画像】岩渕真奈が示す感謝と決意

【日本女子代表PHOTO】圧倒的な存在感でなでしこを牽引!パナマ戦でゴールも決めた長谷川唯を特集!

【女子代表PHOTO】日本7-0パラグアイ|岩渕が2ゴールの活躍!約1年ぶりの国際試合は7得点で大勝を飾る!

【女子代表PHOTO】日本7-0パナマ|前後半で7得点のゴールラッシュ!五輪へ向けて自信の深まる試合に

 
【関連記事】
【なでしこジャパン】五輪メンバー18名を大予想! 大接戦の各ポジションでニューフェイスの登場は?
「強かった」「岩渕のアシストがお見事」なでしこジャパンがパナマにも7点圧勝! ファンの期待は早くも五輪本大会へ
「いまや日本代表は我々の4倍の価値がある」森保ジャパンの充実ぶりに中国メディアが愕然!「同じ時期にプロリーグが始まったのに…」
元G大阪のカ・シュウゼン監督も男泣き!中国女子代表、韓国との激闘を制して五輪出場決定に母国メディア歓喜!「奈落の底から東京へ」
「1杯100円」「めっちゃ美味い」松井大輔がベトナムの“ローカル飯”に舌鼓! 異国の道端ショットに反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ