• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強かった」「岩渕のアシストがお見事」なでしこジャパンがパナマにも7点圧勝! ファンの期待は早くも五輪本大会へ

「強かった」「岩渕のアシストがお見事」なでしこジャパンがパナマにも7点圧勝! ファンの期待は早くも五輪本大会へ

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月11日

菅澤がハットトリックを達成

岩渕(8番)のアシストで3点目を決めた菅澤。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月11日、国際親善試合のなでしこジャパン(日本女子代表)対パナマ女子代表が、13時30分にキックオフされた。

 日本は7-0で勝利した8日のパラグアイ戦から、先発を5名入れ替え。初戦に続いて岩渕真奈、清水梨沙らが先発に名を連ね、所属チームの事情により、9日から代表に合流した長谷川唯も先発。前半で菅澤優衣香が2ゴール、清水梨沙も代表初ゴールを決めるなど、5点のリードで前半を折り返す。後半にも2点を加え、7-0で完勝を収めた。

 会場外で見守るファンもゴールラッシュに非常に盛り上がっているようだ。

「いいチームプレイの、サッカーができてる」
「菅澤ハットトリックきたー!」
「ヘディングに至るまでの崩しが美しい」
「菅澤選手のゴールも見事だけど、岩渕選手のアシストがお見事」
「杉田が出てきた。期待したい」
「杉田も代表初ゴールだ!」
「若い選手がどんどん伸びてきてくれると嬉しいね」
「海外勢が増えててちょっとうれしいおどろき」
「長谷川唯がえぐつよい」
「木下桃香、ナイスシュート。今後に期待」
「ヨーロッパの国と強化試合やってほしいけど、難しいだろうな」
「田中美南が入ってきた。この選手の印象が妙に残ってるんだよね」
「男性や女性関係なく、やっぱりみんなすごい!」
「岩渕、菅澤、籾木が下がったら途端に裏を取れなくなってる」
「中島のハセベ感が凄いんじゃ!」
「欧州に遠征さえてほしいなあ」
「なでしこジャパン強かった」
「勝ったぞ!でもあと何点かとれてたかもなんだよなぁ」
「パラグアイ戦に続き大勝。最高の形で2連戦。次の試合も期待しよう」

 奇しくもパラグアイ戦と同じスコア、7-0で大勝を飾ったなでしこジャパン。次は五輪前の強化試合が控える6月に再び強化試合を行なう予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
新国立初の代表戦、なでしこジャパンが7-0で快勝!長谷川の華麗なループ弾や菅澤のハットなどでパナマを下す
「長谷川うまっ!」「強いわ、このチーム」なでしこジャパンが前半で5点奪取! パナマ戦の展開にファン興奮
なでしこ菅澤優衣香がパナマ戦で圧巻のハットトリック達成!「かっこいい」「ドンピシャや」など賛辞の声!
「右サイドのスナイパー」「とんでもなく上手い」清水梨紗の代表初ゴールにファン熱狂!
「東京五輪への想いというか…」代表デビューの18歳に芽生えた感情とは?【なでしこジャパン】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ