• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーリングは売らない」ドルトムントはハーランドの放出を拒否。代理人ライオラが交渉を認める「賛成はしない」

「アーリングは売らない」ドルトムントはハーランドの放出を拒否。代理人ライオラが交渉を認める「賛成はしない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月13日

先日、敏腕代理人はハーランドの父親とスペインへ

去就が注目を集めるハーランド。CL出場権獲得が大きなカギを握る。(C)Getty Images

画像を見る

 アーリング・ハーランドのエージェントを務めるミーノ・ライオラ氏が、ドルトムントにはエースを放出する考えがないと認めた。移籍情報サイト『transfermarkt』などが報じている。

 ブンデスリーガやチャンピオンズ・リーグ(CL)でゴールを量産する20歳は、この夏のマーケットで最も去就が注目される選手のひとりだ。コロナ禍による経済的打撃で、巨額の市場価値を誇るハーランドの移籍が容易でないことは間違いない。だが、メガクラブの動向を伝える報道が後を絶たないのも確かだ。

 先日、ライオラ氏はハーランドの父親とスペインに向かい、バルセロナやレアル・マドリーと会談している。プレミアリーグ強豪の関心も周知のとおりだ。
 
 同氏はドイツ『Sport1』で、「話すためにドルトムントにいたことは認められる」と、現所属クラブと会談したことを明かした。

「ミヒャエル・ツォルク(ドルトムントSD)は非常に明確だった。クラブはこの夏にアーリングは売らない、とね。彼の意見を尊重する。ただ、それは自動的に私が賛成しているという意味にはならない。ドルトムントは非常に明確な見解で、我々にとってそれはOKだ」

 一癖も二癖もある敏腕代理人だが、ドルトムントと争うつもりはないという。

「我々とドルトムントの間に戦争はない。全くない。ツォルクやアキ(ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEO)、(セバスティアン・)ケール(選手部門責任者)との関係は非常に良好だ」

 とはいえ、選手とライオラ氏が移籍に向かうのであれば、放出を望まないドルトムントとの交渉は不可避となる。来季のCL出場権獲得もひとつのポイントと言われる、若きエースの去就に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ハーランドがノルウェー代表の練習中に放った衝撃のボレーシュートはこちら

【PHOTO】ドルトムントで大爆発している“怪物”ハーランドの写真を厳選!
【関連記事】
「普通ではない」保有元マドリーに挑む久保建英の“珍現象”に現地注目!「恐怖条項は…」
「100回やって勝てるのは1、2回」名手カンナバーロが“最も苦労したFW”に挙げた怪物とは? ロナウドでもバティでもなく…
「恥ずかしい行ないだ」“ご意見番”ロイ・キーンらがソン・フンミンを痛烈に批判!「あんな風に転がるなんて…」
「アジア最高の才能」「ベッカムに匹敵」中田英寿が残した衝撃を英誌が回想!“世界で最も市場性のある選手”と紹介
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ