• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最後のクラシコにしたくない」大一番を前にジダン、メッシへ異例の残留ラブコール!「バルサに居てほしい」

「最後のクラシコにしたくない」大一番を前にジダン、メッシへ異例の残留ラブコール!「バルサに居てほしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月10日

首位アトレティコから3位マドリーまで勝点3差の大混戦

ジダン監督(左)が、クラシコを前に胸中を明かした。(C) Getty Images

画像を見る

 ジネディーヌ・ジダン監督が、宿敵の大エースに異例の残留要求を行なった。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 首位のアトレティコ・マドリーを2位バルセロナが1ポイント差で追い、そのバルサをレアル・マドリーが2ポイント差で追うという、佳境に入りながらも大混戦を極めている今季のラ・リーガ。迎えた現地時間4月10日には、マドリーとバルサの直接対決が行なわれる。

 ビッグマッチ「クラシコ」が優勝を占う大一番とあり、例年以上に盛り上がりを見せるなか、前日会見でマドリーのジダン監督が意気込みを語っている。
 
「難しい試合になることは分かっているが、私たちは休息をとり準備ができている。ただ、アトレティコはアドバンテージを持っており、我々全員は最後まで気を抜かずプレーしなければならない。それはずっと前から言っていたことだ。

 リーガは競争が激しく、とても良いリーグだ。最後まで誰がチャンピオンになるのかは分からない。残りのポイントはたくさんある」

 また、負傷により欠場が決まっているセルヒオ・ラモスと、今回も厄介な存在になるであろう敵軍のリオネル・メッシにも言及。移籍が噂されるふたりに、契約更新の熱烈ラブコールを送っている。

「ラモスはこれが彼の最後のクラシコにならないように、そして彼がここに留まってくれることを願う。同様にメッシにとっても最後のクラシコにしたくない、バルセロナに居て欲しい。彼がリーガに残るのは良いことだ」

 伝統の一戦は、一体どんな結果となるのか。世界中の注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ヴィニシウス2発などでリバプール撃破!マドリー最新試合をチェック
【関連記事】
「お前はニンニク臭い」“韓国の英雄”アン・ジョンファンが同僚マテラッツィから受けた人種差別を激白「子どもみたいな奴だった」
「クボがクオリティを高めたじゃないか」敵将が久保建英を名指しで称賛!ヘタフェの“アンチ・フットボール批判”に持論
「目を閉じていても獲得する」ザッケローニが冨安健洋に賛辞!「日本人を指導したが、彼らは…」
【セルジオ越後】五輪のオーバーエイジ、いま3人を選ぶとすれば… FWは大迫か、それとも?
前代未聞の珍事が発生! 時間稼ぎに激高したボールボーイがローマDFのノド元に剛速球をお見舞い!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ