• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がヒーローだ!」大迫勇也の“半端ない”今季公式戦初ゴールが決勝点に! ブレーメンがDFBポカール準決勝に進出

「彼がヒーローだ!」大迫勇也の“半端ない”今季公式戦初ゴールが決勝点に! ブレーメンがDFBポカール準決勝に進出

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月08日

「見事なコントロール」と絶賛された貴重な先制点で勝利に貢献

ようやく今季初ゴールを決めた大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月7日、延期されていたDFBポカールの準々決勝が行なわれ、大迫勇也が所属するブレーメンは、レーゲンスブルク(ドイツ2部)と対戦した。

 大迫は3-4-2-1のCFで先発。前半は両チームともにスコアレスで折り返すが、52分に、ブレーメンが待望の先制点をあげる。スコアラーは背番号「8」だった。

 中盤でショートパスを繋いだブレーメンは、フリードルが前線にロングフィードを送る。

 これに合わせて中央に走り込んだ大迫は、背後から来たボールを胸でトラップした後、間髪入れずに右足を振り抜き、ネットに突き刺した。実況アナウンサーも「フリードルの素晴らしいフィードと、見事にコントロールしたオオサコの素晴らしいゴール!」と絶賛。日本のエースの今シーズン公式戦初得点が、貴重な先制点となった。

 その後、66分にもサージェントのポストプレーから、ゴール前に走り込んだ大迫がGKと1対1になる絶好機が訪れる。だが、シュートは正面に飛んでしまい、追加点をあげることはできず。ベンチではフロリアン・コーフェルト監督も思わず首をかしげていた。

 大迫は86分に交代でピッチを去り、後半アディショナルタイムにはあわや失点かと思われるピンチも迎えたが、先制点を守り切ったブレーメンが1-0で勝利を収め、準決勝に駒を進めている。実況を担当した『Sky Sports』ドイツ版は「ブレーメンは大迫に感謝しなければ。今日は彼がヒーローだ!」と称えている。

 準決勝の2試合は現地時間4月30日と5月1日に行なわれ、ブレーメンは30日にRBライプツィヒと、翌日にドルトムントとホルシュタイン・キールが対戦する。大迫のさらなるゴールにも期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「お目当てはアサノだ」セルビアのダービーマッチにスカウトが熱視線! 浅野拓磨に興味を示している欧州のクラブとは…
「19歳のとき、ゴールを決めたら…」宮市亮が過去に受けた人種差別被害を告白。「とても悲しかった」
「ユウヤは思っていた通りの選手」代表戦で発奮の大迫勇也をブレーメン指揮官が絶賛!3か月ぶりの先発復帰なるか
ハットトリックの大迫勇也が語った“史上最多”14ゴールの要因「できるだけ前につけてくれと…」
「欧州で日本人の新たな歴史を作った」鈴木優磨の快進撃をベルギー・メディアが絶賛!STVV会長も称賛「彼は野心的だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ