• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユウヤは思っていた通りの選手」代表戦で発奮の大迫勇也をブレーメン指揮官が絶賛!3か月ぶりの先発復帰なるか

「ユウヤは思っていた通りの選手」代表戦で発奮の大迫勇也をブレーメン指揮官が絶賛!3か月ぶりの先発復帰なるか

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

中盤起用も多く、ここまで公式戦ノーゴール

大迫は3か月ぶりに先発に復帰し、今シーズン初ゴールを奪えるか。(C)Getty Ima

画像を見る

 大迫勇也の日本での活躍を、所属クラブの指揮官も高く評価している。ドイツのサッカー専門誌『kicker』が伝えた。

 大迫は加入3年目を迎えたブレーメンで、不慣れな中盤起用も多く、ブンデスリーガはおろか、公式戦でもノーゴールと大苦戦。出場機会も少なく、ここ5戦では直近のヴォルフスブルク戦(●1-2)の82分からの途中出場のみに留まっている。

 それでも、1トップで先発した日本代表2連戦では発奮。初戦の韓国戦で2アシストと攻撃を牽引すると、中4日で迎えたモンゴル戦では代表初のハットトリックを達成してみせた。
 
 そんな圧巻のパフォーマンスを披露した日本代表FWに、フロリアン・コーフェルト監督は「ユウヤは、私が思っていた通りの選手であることを示してくれた。彼は他の選手にはない要素をゲームにもたらしてくれると」と手放しで称賛。改めて信頼の高さを窺わせた。

 ただ、代表戦で復調のきっかけを掴んだものの、木曜日に帰国したばかりとあって、コンディション面での不安は拭いきれない。同じく日本代表で躍動した遠藤航が所属するシュツットガル戦(4日開催)に向け、ドイツ人指揮官は「どれだけフレッシュであるかを見極めるために、トレーニングを見なければならない」とも伝えている。

 先発復帰となれば、1月2日のウニオン・ベルリン戦(●0-2)戦以来、約3か月ぶりとなるが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大迫勇也PHOTO】「半端ないって!」高校時代から現在までの厳選フォトをお届け! 2009~2020
【関連記事】
「タキには戻ってきてほしい」リバプール地元紙が“南野拓実の復帰”に言及。地元サポーターの反応は…
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」
「日本への先入観を捨てるべきだ!」日韓戦の惨敗から1週間、韓国ではいまだ議論百出!「頭から血を流しても…」
「そんなこと言ってない、削除しろ」“ネクスト・シャビ”と呼ばれた元バルサの韓国代表MF、退団コメントの“偽造”に怒り! 古巣クラブはしれっと…
「騒ぐな、苛立たしい」チェルシー指揮官、痛恨ミスで酷評されるヴェルナーを擁護! 選手希望の居残り練習を禁止したワケは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ