• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お目当てはアサノだ」セルビアのダービーマッチにスカウトが熱視線! 浅野拓磨に興味を示している欧州のクラブとは…

「お目当てはアサノだ」セルビアのダービーマッチにスカウトが熱視線! 浅野拓磨に興味を示している欧州のクラブとは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月07日

「特に注目を集めるだろう存在が浅野だ」

セルビアリーグで得点を量産している浅野。 (C)Getty Images

画像を見る

 浅野拓磨が所属するパルチザンは、現地時間4月7日、セルビア1部の強豪レッドスターとのベオグラード・ダービーを控えている。

 ともにリーグ戦17連勝中で首位と2位の直接対決という大一番を控え、現地では非常に盛り上がりを見せている。さらに、欧州各国からもスカウトが集まることから、選手たちの今後を占う意味でも注目を集めているという。

 なかでも、現地紙『Serbia Telegraph』は「特に注目を集めているのが浅野拓磨の存在だ」と伝えている。

「主に若い選手に注目を注ぐスカウトにとっては、今回は特別なお目当てがいる。そのたったひとりの選手が、浅野だ。日本代表プレーヤーでもある彼には、欧州の複数のクラブが大きな興味を持っている。特にリードしていると言われるのが、ドイツとフランスのクラブであるようだ」
 
 さらに、その魅力についてはこのように綴っている。

「彼らには、浅野のスピードが非常に魅力的に映るようだ。このパラメーターのみで測れば、リーグ内で最も手の付けられないプレーヤーであることは、16ゴールで得点ランキング2位にいるという数字が証明している。国内リーグで彼に匹敵する選手はいない」

 クラブ名は明確にされていないが、現地紙『Republic』によれば各国クラブのうち、フランス2部トゥールーズの名前が確認されているほか、複数の中東のクラブも訪れる予定だという。

 チームとしての大一番の結果は、浅野自身の将来にも大きく影響を与えそうだ。試合は日本時間8日1時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
広島が3-0で横浜FCを圧倒! 浅野雄也が2得点、柴﨑晃誠も芸術ショットを決める
「この日本人は本当にすごい!」浅野拓磨が今季16点目&1アシストで4発大勝に貢献! 現地メディア絶賛
「彼はニンジャのよう」絶好調・浅野拓磨が今季15点目をマーク! 現地メディアも驚嘆「ゴールマシンだ」
「欧州で日本人の新たな歴史を作った」鈴木優磨の快進撃をベルギー・メディアが絶賛!STVV会長も称賛「彼は野心的だ」
今季15ゴール達成の鈴木優磨に、現地メディア&STVVの同僚が感嘆!「どうやって続けているのか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ