【J1採点&寸評】仙台0-2神戸|CB起用の山川ら無失点勝利貢献の守備陣を高評価! MOMは1G1Aの日本代表

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2021年04月03日

仙台――前半の2失点が響きリーグ5連敗

【警告】仙台=アピアタウィア(82分) 神戸=なし
【退場】仙台=なし 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】古橋亨梧(神戸)

画像を見る

[J1リーグ7節] 仙台0-2神戸/4月3日(土)/ユアテックスタジアム仙台

【チーム採点・寸評】
仙台 
ここ数試合の公式戦では見られなかった、早い時間帯での立て続けの失点が敗因の全て。後半は決定機を作るも決め切れない展開が続き、リーグ戦5連敗を喫した。

【仙台|採点・寸評】 
GK
27 ヤクブ・スウォビィク 5
2失点は責めるのが酷な部分もあるが、1失点目は重心をかけた逆側を突かれてしまった。早い時間帯での失点を避ける意味でもシュートストップしておきたかった。

DF
25 真瀬拓海 5(62分OUT
守備に重きを置いてプレーしていたが、左サイドで相手の突破を止め切れず。攻撃でも普段の鋭いドリブル突破が減り、持ち味を出し切れなかった。

5 アピアタウィア久 5
序盤は簡単に相手選手に背後のスペースを使われてしまった。後半は得意のドリブルからシュートを1本放ったが、もう少し周囲と連係した攻撃も見せたかった。

23 シマオ・マテ 4.5
1失点目は背後のスペースを突かれ、2失点目は菊池との駆け引きに敗れる致命的なミス。ここ数試合の公式戦全てで自身のミスが失点に繋がっており、パフォーマンスがなかなか上がってこない。

14 石原崇兆 5.5
西村のポジションをよく見てパスを出し、何度か決定機を作り出せたのは評価できるが、ゴールには繋がらず。序盤の守備では強さを見せられず、相手に背後を使われた。
 
MF
17 富田晋伍 5(78分OUT
以前と比べると試合勘は戻ってきている。しかし、持ち味であるボール奪取の力強さをもう少し取り戻さなければならない。

8 松下佳貴 5.5
古巣相手でゴールに絡む活躍が期待され、いくつか決定機に絡むことはできた。しかし相手の厳しいマークに遭ったこともあり、ゴールを演出するまでには至らなかった。

20 マルティノス 5(62分OUT
積極的に中へ切り込んでいったが、周囲と呼吸が合わず、ボールロストに繋がってしまう場面が散見された。守備でももう少し貢献が求められる。
 
【関連記事】
神戸が代表帰り古橋のユアスタ3季連続弾など2発で快勝! 仙台は泥沼の5連敗でいまだ勝利なし
【J1】川崎が三笘の2ゴールで大分を下し首位堅持! 名古屋は連勝ストップ、神戸は2発快勝で5位浮上
「モデルさんか何かかなぁ」Jリーグ『サポコレ』の女子サポにファン喝采!「スタジアム女神」
【J1】日程・結果
「知性が際立っている」MF中井卓大が“マドリーの有望な若手スター20人”でトップ3に堂々選出! 地元メディアがプレービジョンを絶賛

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ