• トップ
  • ニュース一覧
  • 「そんなこと言ってない、削除しろ」“ネクスト・シャビ”と呼ばれた元バルサの韓国代表MF、退団コメントの“偽造”に怒り! 古巣クラブはしれっと…

「そんなこと言ってない、削除しろ」“ネクスト・シャビ”と呼ばれた元バルサの韓国代表MF、退団コメントの“偽造”に怒り! 古巣クラブはしれっと…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

「ドイツ滞在中に僕に惜しみない支援をしてくれた」という感謝のメッセージも…

バルサ退団後は、ジローナやダルムシュタットでプレーしたペク・スンホ。 (C)Getty Images 

画像を見る

 かつてバルセロナのカンテラ(下部組織)に所属し、「ネクスト・シャビ」として注目を浴びた韓国代表のペク・スンホは先月30日、ドイツ2部のダルムシュタットから母国の全北現代に移籍を果たした。

 ただ、円満な退団とはいかなかったようだ。韓国紙『朝鮮日報』によれば、24歳のMFはダルムシュタットの対応に怒りを感じているという。

 問題となっているのは、ダルムシュタットが30日に公式ホームページに掲載した、次のようなペク・スンホのメッセージだ。

「ドイツの2部リーグでプレーする機会を与えてくれたことに感謝している。ダルムシュタットは、ドイツ滞在中に僕に惜しみない支援をしてくれた。個人的には、チームメイトともとてもいい時間を過ごせた。ここ数週間は容易ではないことがあったが、今ではすべてが解決されてうれしい」

【動画】U-20W杯で韓国とアルゼンチンの対戦を喜ぶマラドーナとそのシーンを揶揄したとされるペク・スンホのゴールパフォーマンス
 
 記事によれば、これを確認したペク・スンホは全北の関係者に「何も言ってないのに、あんなインタビューが出た」というメッセージを送付。ダルムシュタットにも直接連絡し、すぐ取り下げるように抗議したという。全北の関係者もすぐドイツのクラブにコンタクトを取り、インタビューが事実でない場合は削除するよう要請したようだ。

 ただ、ダルムシュタットは「ここ数週間~解決できてうれしい」という部分だけを削除。そのほかの部分は現在も残っている。「全北は引き続きインタビューの削除を要求する方針だ」と記事は締めくくっている。

 ペク・スンホを巡っては、バルセロナに加入する際に水原三星から支援を受け、代わりにKリーグに復帰する際は水原三星と契約すると約束していたにもかかわらず、全北に加入したことで、違約金を要求される事態が発生。選手側が拒絶したため、水原三星が法廷闘争に持ち込む動きを見せている。

 母国復帰早々に、様々な問題に巻き込まれているペク・スンホ。ややキャリアが停滞してしまった感がある“元逸材”は、初のKリーグで再び輝く姿を見せられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」
「日本の皮肉や嘲笑が後を絶たない」収まらない日韓戦圧勝の“お祭り騒ぎ”に韓国メディアが嘆き!「愉快ではない」
「またその話か。後悔しているよ…」韓国の英雄パク・チソンが10年前の日韓決戦での振る舞いに自責の念! なぜ“蹴らなかった”のか?
「日本への先入観を捨てるべきだ!」日韓戦の惨敗から1週間、韓国ではいまだ議論百出!「頭から血を流しても…」
視聴率8.9パーセント、韓国メディア各社が報じた“横浜惨事”――スコアだけでなく「マナーでも負けた」屈辱的な敗戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ