• トップ
  • ニュース一覧
  • 「疲れきった。うんざりだ」エムバペが仏メディアの批判に母国脱出を決意か?「パリSGも忍耐を失いつつある」

「疲れきった。うんざりだ」エムバペが仏メディアの批判に母国脱出を決意か?「パリSGも忍耐を失いつつある」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月02日

「もっとも大切なのは、気分よくいられて毎日を楽しめることだ」

フランス代表戦後のエムバぺの発言に注目が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのサポーターを不安にさせる声が相次いでいる。

 現行契約が2022年までとあり、夏の去就が注目されるキリアン・エムバペが、フランス代表の試合後に母国を離れる可能性に言及した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 ワールドカップ欧州予選の3試合で無得点に終わり、ベンチスタートで途中出場したカザフスタン戦ではPKを失敗したエムバペは、『L'Equipe』紙などから批判された。

 エムバペは『RTL』で「もちろん、うんざりだよ」と、母国メディアの扱いに不満を表している。

「特に、自分の国のクラブでプレーし、代表でも全力を尽くすとなるとなおさらだ。ある時点で疲れきってしまうよ。国外でプレーし、代表戦だけフランスに戻る選手とは違う」

 エムバペは「ずっとここにいる僕はもっと騒がれる。でも、パリ・サンジェルマンと契約したときから分かってはいたけどね」と続けている。

「今後は様子をみていこう。もちろん、(決めるうえで批評も)一因となる。それだけじゃないけどね。もっとも大切なのは、気分よくいられて、毎日を楽しめることだ」

【動画】酒井宏樹を無力化!エムバぺの超高速カウンター弾はこちら
 パリSGとの契約延長について問われると、エムバペは「進展があったらすでに話している。決断したときはもちろん話す」と述べるにとどまった。

 この発言もあってか、フランス『Le Parisien』は4月1日、パリSGがエムバペ慰留への忍耐を失いつつあると報じた。米スポーツチャンネル『ESPN』やスペイン・メディアがそれを伝えており、エムバペが1億5000万ユーロ(約187億5000万円)で売却される可能性もあるという。

 レアル・マドリーやリバプールを筆頭に、エムバペはスペインやイングランドの目がクラブへの移籍が取りざたされている。1日はマドリーやバルセロナとアーリング・ハーランドの父親や代理人が会談したことが話題となったが、超大物の去就を巡るニュースがヒートアップしていきそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クボが入る余地はない」エムバペかハーランドを狙うマドリー、獲得資金のために大量12人を放出か。久保建英の名前も…
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」
怪物ハーランドの父と敏腕代理人が1日でバルサとマドリーの双方と会談! 驚きの行動に現地騒然「オークションに…」
「エムバペとハーランドはどちらが優れているのか?」ファンもメディアも心を躍らせる新たなライバル物語【現地発】
「酒井への批判は理解できない」「長友は準備が…」フランスの智将はマルセイユの日本人コンビをどう見る?【独占インタビュー/前編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ