• トップ
  • ニュース一覧
  • 怪物ハーランドの父と敏腕代理人が1日でバルサとマドリーの双方と会談! 驚きの行動に現地騒然「オークションに…」

怪物ハーランドの父と敏腕代理人が1日でバルサとマドリーの双方と会談! 驚きの行動に現地騒然「オークションに…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月02日

「契約に向けたファーストコンタクトである」

メガクラブの争奪戦となっているハーランド。20歳の大器を手中に収めるのは…。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの行動に現地は騒然となっているようだ。

 スペイン・メディア『El Golazo de Gol』は4月1日の午前中、ドルトムントに所属するアーリング・ハーランドの父、アルフ・インゲ・ハーランド氏と代理人のミーノ・ライオラ氏がバルセロナの空港に現われ、車に乗り込む姿を動画付きで投稿。迎えに来たのは、バルセロナのジョアン・ラポルタ新会長の運転手であると報じた。

 これを受けて、スペイン紙『AS』は「バルサと会談を持ったのは確実で、2時間ほど行なわれた。契約に向けたファーストコンタクトである」と伝えた。ラポルタ会長はこのノルウェー代表FWにご執心で、獲得がリオネル・メッシの残留にも繋がると考えているようだ。

 だが、これだけでは終わらなかった。『AS』紙によれば、なんとその日のうちに、マドリードに飛び、レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長とも会談を持ったという。

【動画】怪物ハーランドがノルウェー代表の 練習中に放った衝撃のボレーシュートはこちら
 同紙は「ハーランドはオークションにかけられる」として、「巨大なノルウェーのストライカーは市場に出ており、バルサとマドリーの両方が追いかけているのはもはや現実だ。どちらのクラブも、弱冠20歳にして目がくらむような数字を残しているこのプレーヤーを中心にプロジェクトを構築したいと考えている」と綴っている。

 現地報道によれば、ハーランドの父とライオラ氏はこの後、ロンドンでマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リバプールの代表者とも面会する予定となっているという。

 バルサとマドリーが本腰を入れていることを公にすれば、プレミアのクラブも大金を積まざるを得なくなるだろう。敏腕で知られるライオラ氏らしいやり方と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ユニホームを投げ渡し、足早にロッカールームへ。ハーランド“怒りの退場”が反響拡大…しかし即座に“鎮火投稿”
「クボが日本でレベルを回復した!」3戦3アシストの久保建英の“復活”にスペイン紙が注目!「再びヘタフェで最も優れた選手に…」
「FIFAは厳しく追及を」ハーランドらノルウェー代表はW杯ボイコットも? 開催国カタールの人権問題にTシャツで抗議、ドイツ代表も続く
「タクミには感服したよ」サウサンプトンのレジェンドに直撃! 南野拓実の“素晴らしい強み”とは?【現地発】
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ