• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勝負相手を間違えている」少年の挑戦に応じたミハイロビッチが驚愕の高精度キックを披露!ファンからは「まだ現役でやれる」

「勝負相手を間違えている」少年の挑戦に応じたミハイロビッチが驚愕の高精度キックを披露!ファンからは「まだ現役でやれる」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月27日

3回で成功させた小さなレフティに対し…

御年52歳のボローニャ指揮官が、圧巻の美技を少年に見せつけた。(C) Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するボローニャは3月26日、シニシャ・ミハイロビッチ監督が少年からの挑戦に応じた動画を公開した。

「シニシャ・チャレンジ」のハッシュタグがつけられた動画は、まずボローニャのウェアを着たトンマーゾくんが挑戦を呼びかけるところから始まる。地面に置いたサッカーボールを蹴り、一定の距離にあるバスケットボールのゴールに通そうというのだ。小さなレフティは3回目の挑戦で成功した。

 ただ、ミハイロビッチが現役時代、魅惑の左足を武器にFKで世界を魅了してきたのは周知のとおりだ。ボローニャの指揮官は「勝負する相手を間違えたと分からせてやる」と言うと、一発でチャレンジに成功。「僕には3回も必要ない。1回だけでいいのさ」と笑ってみせた。

【動画】まだやれる!名手ミハイロビッチが披露した正確無比のキックはこちら
 変わらぬ高い技術を見せつけた52歳に、ボローニャ公式ツイッターでは「今のセリエAの多くの左SBよりうまくクロスを上げられる」「あの左足ならまだ現役でやれる」など、感嘆の声が上がった。

 何より、果敢に挑んできた少年も、その求めに気さくに応じたミハイロビッチも素晴らしかった。ファンからは両者に対する賛辞も寄せられている。

「なんと美しい」
「ふたりとも見事だよ」
「素晴らしい監督。そして超素晴らしいトンマーゾ」
「シニシャは素晴らしい。でもトンマーゾもやるじゃないか」

 トンマーゾくんは、ミハイロビッチからの“返答”に感激したに違いない。そしてきっと、その左足に追いつかんと、必死に練習に励むはずだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「わざとじゃないと感じた」冨安健洋が明かす日韓戦“流血騒ぎ”の舞台裏。「半分折れた」歯の具合は…
「吉田と冨安を相手に何もできず」至宝イ・ガンインへの“酷な仕打ち”に韓国メディアが苦言!「2万キロ移動して残ったのは虚脱感」
「マドリーを激昂させる」久保建英が受けた危険タックルを海外紙が報道!「最も恐れるのはFIFAウイルスだ」
「ピッチに戻りたくて仕方がないようだ」ベルギー代表指揮官がアザールの現状を報告!「エデンは元気だ」
「不愉快極まりない選手だった」マネが投稿した母国レジェンドとの2ショットにリバプールのファンが怒り!「狂っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ