• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリが今夏にクリバリ、ファビアン、メルテンスら主力を大量放出か? 補強候補には冨安やザッカーニの名前も

ナポリが今夏にクリバリ、ファビアン、メルテンスら主力を大量放出か? 補強候補には冨安やザッカーニの名前も

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月19日

ガットゥーゾ監督を慰留しない方針

今シーズン限りでナポリ退団が有力なファビアン。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン終了後にナポリが大変革するかもしれない。近年のチームを支えてきたDFカリドゥ・クリバリ、MFファビアン・ルイス、FWドリース・メルテンスらを放出して若手選手を加え、チームを刷新する可能性があるという。給与関連のコストを約40%減らしたい意向で、そのために高年俸の主力選手を売却する方針のようだ。

 イタリアの『Gazzetta dello Sport』紙はファビアンについて、「2023年まで結んでいる契約の延長交渉が進んでおらず、スペイン代表が夏に出て行くのは確定的」と伝えた。ファビアン側が現年俸250万ユーロ(約3億1250万円)から400万ユーロ(約5億円)+ボーナスを希望したのに対し、コストを抑えたいクラブ側は300万ユーロ(約3億7500万円)を提示。この金額差が一向に埋まらないという。そのためファビアンはナポリを退団して、母国スペインでのプレーを希望しているとも報じている。

 また、600万ユーロ(約7億5000万円)のクリバリ、450万ユーロ(約5億6000万円)のメルテンスも高年俸がクラブの負担となっていることから、夏の移籍市場で売却される可能性が高く、クリバリにはプレミアリーグのチームが、メルテンスにはラ・リーガのチームが関心を示しているという。
 
 一方、補強面での噂もある。『Tuttosport』紙はナポリがサントスの19歳FW、カイオ・ジョルジにスポットを当てているとし、「1500万ユーロ(約18億7500万円)の移籍金で購入する考え」と報じた。さらに、『Gazzetta dello Sport』紙はヴェローナの攻撃的MFマッティア・ザッカーニが「6月に移籍するだろう」として来シーズンのナポリ行きが濃厚だと伝えた。

 また、右サイドバックのジョバンニ・ディ・ロレンツォを放出し、同じポジションを務めるサンテティエンヌの19歳DFアイマン・ムフェクを追っているとも報じ、加えてインテルが保有権を持つヴェローナの左サイドバック、フェデリコ・ディマルコ、そしてボローニャの冨安健洋も名前も補強候補として報じられている。

 監督も交代しそうだ。ナポリは今シーズン限りで契約が切れるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督を慰留しない方針のようで、後任には15~18年にも指揮したマウリツィオ・サッリや元ローマ、インテル監督のルチャーノ・スパレッティらの名前が取り沙汰されている。

 ただでさえチームの人員整理が求められるなか、もしナポリが5位以下に終わって来シーズンのチャンピオンズ・リーグの出場権を逃すようなら、チームの変革はさらに大きくなるかもしれない。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「3~4割しか力を出せなかった」名手トッティが嘆いた元同僚の“怪物”とは?「俺の言うことを聞いていたら…」
「もっと走れ、すぐ倒れるな」イタリア勢CL全滅に母国の名将&メディアが嘆き!指摘した“不足している選手”とは?
名手カッサーノが元同僚のストライカーたちを“格付け”!「イブラは3番目、二度と出て来ないと思ったのが…」
「オレに運転させろって言ったら…」イブラが衝撃の“ヒッチハイク事件”の詳細を明かす!バイクに乗せた男性は「ズラタンは素晴らしい人だった」
「英国なら2部レベル」チェルシーOBがCL完敗のアトレティコをバッサリ!「プレミアの底辺」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ