• トップ
  • ニュース一覧
  • 「特別なメッセージが届きました」新天地挑戦の本田圭佑に宇宙からエール! ISSで撮影の“貴重ショット”に…

「特別なメッセージが届きました」新天地挑戦の本田圭佑に宇宙からエール! ISSで撮影の“貴重ショット”に…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月16日

宇宙飛行士・野口さんが激励

本田が宇宙からのエールにツイッターで返答した。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が3月16日、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中である野口聡一さんからのエールに、ツイッターで返答した。

 前日の15日に、アゼルバイジャン1部リーグのネフチ・バクーと正式に契約をかわした本田。これまでオランダ、イタリア、ブラジルなど各国のクラブを渡り歩き、これが8か国目のクラブとなる。

 この話題に反応したのが、昨年11月に新型の宇宙船「クルードラゴン」に搭乗し、現在はISSに滞在している宇宙飛行士の野口さん。宇宙から地球を撮影した貴重な写真とともに、新たな挑戦へと挑む本田へ激励のメッセージを送った。

「本田圭佑選手、アゼルバイジャン、ネフチに移籍おめでとう! 新天地でがんばってください!!!」
 
 この投稿に本田は英語で、「宇宙から特別なメッセージが届きました。あなたは私たちの夢です」と喜んだ様子で返し、写真に対しては「ところでアゼルバイジャンはどこですか?」と疑問を投げかけた。

 これにはファンから、「左の雲の下あたりでしょうか?」「ほぼアゼルバイジャンっぽいです。中央右の半島がバクーの位置ですね!」といった質問に答えるコメントや、「何事もなく最高のシーズンになることを心から応援致します」「デビュー戦でハットトリックおねがいします!」など、新天地での活躍を願う声が寄せられている。

 アゼルバイジャンの首都、バクーを本拠地とするネフチ・バクーは、2012-2013シーズンよりリーグ優勝から遠のいている。本田は宇宙からのエールを胸に、チームに8年ぶりの栄冠をもたらすことができるか、期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「アゼルバイジャンはどこ?」野口さんが投稿。宇宙から地球を写した貴重ショット!
【関連記事】
「日本人で誰もやったことのないチャレンジを」ネフチ加入の本田圭佑、入団会見で何を語った? 東京五輪へのビジョンも明かす
「なんだ、このオジサンはって」内田篤人氏がセルジオ越後氏との“秘話”を明かす!「それから俺の悪口を言わないようになった」
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
「逆ギレでやりたい放題…」ダービー先発落ちのオーバメヤンがさらなる“規律違反”で厳罰必至か
【J1ベストイレブン】MVPは横浜の“スピードスター”! ビッグセーブ連発の守護神も堂々の選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ