【J1採点&寸評】大分1-1FC東京|同点弾の町田が攻守で好パフォーマンス! J1初得点アタッカーの評価は?

カテゴリ:Jリーグ

柚野真也

2021年03月15日

大分――後半の配置替えで格上を相手にドロー

【警告】大分=なし FC東京=なし
【退場】大分=なし FC東京=なし
【MAN OF THE MATCH】町田也真人(大分)

画像を見る

[J1リーグ4節]大分1-1FC東京/3月14日/昭和電工ドーム大分

【チーム採点・寸評】
大分 6
前半はセカンドボールを回収できずに苦戦。しかし後半は選手交代と配置転換で流れを掴み、格上を相手に引き分けに持ち込んだ点は評価できる。

【大分|採点・寸評】 
GK
1 高木 駿 6
FC東京の迫力ある攻撃に対し、失点こそしたもののファインセーブで最少失点に抑えた。

DF
4 坂 圭祐 6
後半途中に3バックの真ん中から右にポジションを変えると、最初のプレーで同点弾の起点となるフィードを送った。

5 福森健太 5.5
劣勢の状況下で積極的に攻撃の姿勢を示した。ただ、前半4分のこぼれ球を拾って放ったシュートは枠内に入れたかった。

19 上夷克典 5(56分OUT)
相手の3トップの連係に悩まされた。28分には、渡邊凌にマークを外されゴールを許した。

49 羽田健人 6(89分OUT)
外国人選手のパワーとスピードに戸惑いながらもアジャスト。3バックの右から左へ移った後半もミスなく対応できた。
 
MF
6 小林裕紀 5.5
下田とのバランスを保ちながら、カウンターに備えたリスク管理を徹底。しかし、攻撃では見せ場を作れずに終わった。

17 井上健太  5.5(73分OUT)
ルーキーらしく果敢に仕掛けた。プレスバックも速かったが、後ろのスペースを自由に使われてしまった。

11 下田北斗 6
CKのキッカーとして精度の高いインスイングのキックを見せた。また、後半からはボールを触る回数が増え、攻撃にリズムを生んだ。
 
【関連記事】
【大分】「同点ゴールは嬉しいですが…」チームに勝点をもたらした町田也真人が反省しきりだったワケ
FC東京が渡邊凌のJ1初弾で先制も…大分が町田の一撃でドローに持ち込む
「アイツは馬鹿野郎だけど…」槙野智章、岐阜移籍の柏木陽介に愛ある叱咤激励! Jリーガーやファンも反応
「リストに一人もいない」英紙選定の“歴代アジア選手トップ20”に中国衝撃!「日本はスターが大勢いるのに…」
突然の幕引き! 小林祐希が主審の“殺すぞ”発言は聞き間違えだったと謝罪。「あれは I kill youではなく…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ