• トップ
  • ニュース一覧
  • イングランド代表DFが500万円超えの強力“ボディーガード”をゲット!名前は映画『ロッキー』から…

イングランド代表DFが500万円超えの強力“ボディーガード”をゲット!名前は映画『ロッキー』から…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月13日

プレミアのスターを狙った悪質な強盗が多発

ウォーカーとその家族を守る、頼もしい仲間が加わった。(C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティ所属のイングランド代表DFカイル・ウォーカーが強力な“ボディーガード”を手に入れたようだ。英紙『The Sun』が伝えた。

 昨今、イングランド北西部で、プレミアリーグのスターを狙った悪質な強盗が多発。今月6日にはエバートンのスウェーデン代表GKロビン・オルセンが、ナイフ片手に自宅へ侵入した凶悪犯に宝石と高級腕時計を強奪されたほか、先月にはエバートンのカルロ・アンチェロッティ監督が金庫、昨年にはリバプールのブラジル代表MFファビーニョが宝石や愛車のアウディを盗まれる被害を受けている。

 組織化されたギャングの仕業とされ、各チームには警戒が強く呼び掛けられるなかで、ウォーカーは今回4万ポンド(約560万円)を投じ、ドーベルマンを購入。名前は映画『ロッキー』に登場する主人公のライバルにちなみ、「アポロ」としたようだ。関係者は30歳のタフガイの行動について、こう説明している。
 
「彼は何としても家族を守ろうと決意しており、アポロはその手助けをしてくれるんだ。アポロは、家族だけが知っている特定のキーワードに反応するように訓練されていて、玄関を守るだけでなく、定期的に屋内外のチェックも行なう。唯一の目的は、家族を守ることだ」

 番犬を飼うことは選手たちの間で浸透しており、ウォーカーはチームメイトのラヒーム・スターリングや、マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードらに続き、同じペット会社から購入したようだ。

 他にも訓練された番犬の購入を検討している選手は少なくないとのことで、プレミア戦士の流行になるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ビッグな愛犬と戯れるウォーカーの同僚、スターリング
【関連記事】
「筋トレしないと運転できない!」神様ジーコが40年間も乗り続ける“セリカ”との秘話に英感動!「走行距離は驚きの…」
アトレティコを“激怒”させた久保建英に期待! 天敵に挑むヘタフェのキーマンを現地紙が紹介「昨季最高のパフォーマンス」
「なんだ、このオジサンはって」内田篤人氏がセルジオ越後氏との“秘話”を明かす!「それから俺の悪口を言わないようになった」
名手T・シウバが“嫌だった”対戦相手10人を明かす!トップ3は「魔法」「プロ意識の高さ」「神から与えられた才能」の持ち主
「アイツは馬鹿野郎だけど…」槙野智章、岐阜移籍の柏木陽介に愛ある叱咤激励! Jリーガーやファンも反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ