• トップ
  • ニュース一覧
  • 「来シーズンはチームに加わる」本田圭佑は今夏に再びポルティモネンセ入団か? 現地メディアが報じる

「来シーズンはチームに加わる」本田圭佑は今夏に再びポルティモネンセ入団か? 現地メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月11日

「火曜日のチームトレーニングに参加」

アゼルバイジャン行きが濃厚視されている本田圭佑。当面の契約は今シーズン終了までと報じられている。(C)Getty Images

画像を見る

 アゼルバイジャン1部のネフチ・バクーへの加入が濃厚視されている本田圭佑。ロシア・メディア『sputnik』によると、今週中には入団会見が開催される見込みだと伝えている。

「クラブと本田の交渉は無事に終了し、合意に達したようだ。契約内容は、今シーズン終了までで、1年の延長オプションがついている。本田は今週、バクーに到着し、会見を行なう見込みだ」

 同メディアでは本田がいつ現地入りするのかは明記されていないが、入国後はメディカルチェックを経て、1両日中に会見が行なわれる予定とされている。
 
 しかし、この延長オプションが行使される可能性は低いのかもしれない。ポルトガル・メディア『MAIS FUTEBOL』は、現地時間3月11日付けで「この選手は、ポルティモンに再入団する可能性がある」と伝えた。

 本田は2月にポルトガル1部ポルティモネンセで入団会見を行なったが、選手登録が叶わず、リーグ戦でプレーできない状況となった。そのため、退団し、再び移籍先を模索することを表明していた。

「確かにホンダはポルティモネンセを退団することになったが、火曜日にはポルティモンでクラブのチームトレーニングに参加し、すっかり溶け込んでいる様子だった。我々の調べによれば、彼は元ポルトのジャンネリ・インブラとともに、来シーズンのチームに登録される可能性があるようだ」

 本田がネフチの入団会見で何を語るのか、ポルトガルのメディアも注目しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ハッピーさは増してる」本田圭佑がアゼルバイジャン行きへ前進! 現地メディアは合意と報道「良い選手を必要としている」
カタール人主審に「殺すぞ!」と恫喝された小林祐希に本田圭佑が反応!「信じられない」「ユウキを誇りに思う」
「欧州ではもう終わった」伸び悩む“韓国のメッシ”を母国メディアがバッサリ!今冬にポルティモネンセ移籍もまさかの出場ゼロ
「最後のシーズンにCLへ」長谷部誠、フランクフルトとの契約延長に込めた思いを明かす!「スパイクを脱ぐならファンの前で…」【現地発】
「54歳の新シーズンが始まった」カズの最年長出場記録更新に仏独メディアも驚き!「メッシが生まれる前にキャリアを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ