• トップ
  • ニュース一覧
  • ナイフを持った凶悪犯が侵入…エバートンGKが恐ろしい強盗被害に。先月にはアンチェロッティ監督が被害

ナイフを持った凶悪犯が侵入…エバートンGKが恐ろしい強盗被害に。先月にはアンチェロッティ監督が被害

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月10日

宝石と高級腕時計を持ち去り逃走

恐ろしい強盗被害に遭ったオルセン。(C) Getty Images

画像を見る

 エバートン所属のスウェーデン代表GKロビン・オルセンが、恐ろしい強盗被害に遭ったようだ。英公共放送『BBC』など、複数メディアが伝えている。

 現在31歳のオルセンは、昨年10月にイタリアの名門ローマからレンタルで現クラブに加入し、ここまでリーグ戦5試合を含む、公式戦9試合に出場。先月行なわれたトッテナムとのFAカップ5回戦でもゴールを守り、8強入りに貢献している。

 そんな新参者守護神にまさかの悲劇が襲ったのは、現地時間3月6日夜のことだ。イングランド北西部、アルトリンチャム近郊の自宅で、妻と2歳と5歳の子供ふたりと家族団欒のひとときを過ごしていた際に、マスクを被った凶悪犯が突如として現れた。

【画像】強盗被害に遭ったGKオルセンの家族写真はこちら
 素性の知れないその犯人は家に侵入するや、手に持ったナイフで一家を脅迫。釘付けにしたうえで、宝石と高級腕時計を持ち去り逃走している。現在、警察が捜査中ということで、犯人に関する情報は明かされていない。

 これを受け、クラブ側は「ロビンとその家族に可能な限りのサポートを提供する」とコメント。また同時に、組織化され活発な行動を見せるギャングの存在を選手たちに警告し、セキュリティ対策を見直すようアドバイスも送っている。

 プレミアのスターを狙った犯行は近頃相次いでおり、先月にはエバートンのカルロ・アンチェロッティ監督が金庫、昨年にはリバプールのブラジル代表MFファビーニョが宝石や愛車のアウディをそれぞれ盗まれている。多くのクラブが選手にボディーガードを付けることを検討中とのことだが、今後被害が大きくならないことを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
Jクラブが早くも激しい争奪戦! 尚志高の規格外DF、チェイス・アンリの恐るべきポテンシャル
なぜ韓国代表はコロナ禍で“アウェーの日韓戦”を受け入れたのか―― 政府を動かした「異例の措置」とは?
カタール人主審に「殺すぞ!」と恫喝された小林祐希に本田圭佑が反応!「信じられない」「ユウキを誇りに思う」
「絶対的な日本人」28歳になった伊東純也をベルギー・メディアも祝福!「彼が何より素晴らしいのは…」
「アンラッキー!」二転三転の末のゴール直後、ハーランドがセビージャ守護神へ“猛口撃”!一触即発の雰囲気に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ